fujisan'chi

fujisanの日記です☆
たま〜に気が向いたら更新中。
<< 9/30(日)引っ越して2ヶ月 | main | 2/11(月)名古屋&ひこにゃん >>
12/30(日)入籍しましたよー
3か月ぶりの日記だ〜。ご無沙汰〜。この3か月、何があったか簡潔にまとめると、入籍しました〜!パチパチ〜。(←拍手)

▼10/14(日)
職場のバーベキュー大会@二俣川の大池公園。うちの職場では俺が最年少。したがって幹事なので、実家で車を借りて買い出し係。バーベキュー自体は滞りなく終わったんだけど、帰り道に道路脇のポールに車をぶつけてしまい、まさかの自損事故!ショック〜!!(泣)親に迷惑をかけてしまった。。。ごめんなさい。

▼10/21(日)
12月のナイトー&かおりん結婚式2次会の幹事を仰せつかったぜ!やったー!(イベントスタッフ大好き☆)というわけで、今日は打合せ兼撮影で羽田空港の国際線ターミナルへ。海外赴任から帰国したナイトーと空港まで迎えに来たかおりんが抱き合うシーンetc、披露宴の新郎新婦プロフィール映像で使う写真をパシャパシャ撮影。内藤がめちゃめちゃ恥ずかしがっちゃって、かおりん監督の思うように撮影できなかったのが惜しいところ。(笑)

▼10/23(火)
本日、ありちゃんと入籍しました!!!付き合い始めたのが3年前の10/23だったから、この日付を選んで婚姻届を出しました。7月末から一緒に住んでて、新婚生活はフライングで始まってるけど、今日からは正式に“夫婦”として、そして“家族”として、一緒に暮らしていきます。これからもよろしく〜☆

▼10/27(土)
結婚指輪をお買い上げ♪ってか、まだ買ってなかったんです、すいません。(汗)俺もありちゃんも特にブランドとかこだわりナッシングだから、シンプルなデザインが気に入って4℃に決めた。今日注文して、できあがるのは2か月後らしい。結構時間かかるのねー。特に急いでないから問題ないけど。

▼11/3(土)
大学の学祭へゴー!ここ数年、実行委員の人数が急増したらしく、差し入れも大量に必要かなー?と考えて、バナナ50本を差し入れてみた。コスパ良いし(笑)我ながらナイス(?)アイデア。特に呼びかけたわけじゃないのに、意外とたくさん知ってる顔のOB陣が来てて楽しかった!ナイトー&かおりん結婚式2次会の余興を考えたりしたよー。
そんな日の夜、みなとみらいでコカコーラのCMのロケをやってたらしい!コカコーラのCMと言えば、AIの「ハピネス」。(←みなとみらいロケの映像!)この歌を聴くと、なんだか涙が出るんだよね。大好きな曲です。

▼11/10(土)
マロ邸で2次会の打合せ。ナイトーがレーナ(2歳)につきっきりで、意外にもチョー子煩悩っぷりを発揮!

▼11/11(日)〜12(月)
熱を出してダウン。。。ひたすら寝込む。

▼11/17(土)
午前中は12月のサンタ清掃の打合せ。「サンタがゴミをプレゼントに変える」をコンセプトに毎年開催してるゴミ拾いボランティアイベント、今年もやりま〜す!午後は新宿に移動して、研究室の同期S’の挙式&披露宴に出席。豪華なホテルで豪華な披露宴だった〜!お料理も美味っ♪夜は横浜に戻って、12月の2次会の打合せをこなして、実行委員の先輩わじまさんの結婚式2次会に出席!さすが雨女わじまさん、見事な豪雨っぷり。ハードな1日だったけど、幸せオーラを浴びまくって自分も幸せ気分☆

▼11/20(火)
サンタ清掃の手続きで伊勢佐木警察署へ行ったら、近くで酉の市をやってて、かわいいネコの熊手に一目惚れして買っちゃった!後で知ったんだが、熊手って毎年少しずつ大きいのに買い替えなきゃいけないらしい。。。知らぬ間に大きな買い物をしちゃった。(汗)

▼12/7(金)
今日は職場の忘年会。ちなみに俺は幹事です。明日は結婚式2次会の幹事。明後日はサンタ清掃のコアスタッフ。イベント3連チャンだー!

▼12/8(土)
ついに当日を迎えたナイトー&かおりん結婚式!挙式と披露宴は、一参加者として普通に出席。「人前式」の挙式を初めて見れてすごく参考になったわー。披露宴では、かおりんの生歌を初めて聴いてちょっと感動!
2次会は幹事として全力で楽しませていただきました!ほぼ徹夜で準備したメイン企画はクイズ。正解数が多い人が賞品をもらえる仕組みで、公平性と一体感を考慮して実行委員以外のコミュニティからも出題してもらう形式。なおかつ、クイズを通して新郎新婦のキャラを知ってもらえるように構成。2次会に欠かせないキスシーンも盛り込み、随所に笑える仕掛けを散りばめる感じでまとめました。賞品をもらえなかった人にもまだチャンスがある、というつなぎで、引き続きサプライズ企画「ご祝儀争奪☆じゃんけん大会!」へ。事前に実行委員の2次会欠席者から有志でご祝儀を募り、2次会出席者が新郎とじゃんけんして、勝ち残った人でご祝儀を山分け、というイベント。新郎新婦には秘密で、俺が勝手に用意した企画なんだけど、もっとサプライズ感を出した演出の方が良かったなぁ、と後で振り返って思った。台本が甘かったなぁ。まぁでも、みんな喜んでくれたし、盛り上がったから合格点には達したんじゃないかな。あとは映像をいくつか流したり、欠席者からのメッセージや贈り物を渡すコーナーも。1時間半というタイトな時間制約の中で全力で頑張りました!細かい台本にもめげず(笑)見事に盛り上げてムードメーカー役を果たしてくれた司会者のタケやす&ゆーみんにはホント感謝!!装飾、誘導、運搬etcたくさんの人にも支えてもらって、そして大事な舞台の幹事を任せてくれた新郎新婦にも感謝!ありちゃんにもだいぶ迷惑かけました。みんな協力してくれてありがとう!

▼12/9(日)
昨日の2次会の後、3次会まで参加しちゃって、全然寝れてない中でのサンタ清掃。予想を大幅に上回る300人近い参加者が集まり、制御しきれない感じになっちゃって申し訳なかったけど、安全無事にイベントが終えられてホント良かったわー。ハマラブ単独じゃなく、他団体との合同開催形式にして3年目。毎年パワーアップしてるのは嬉しいけど、今の運営体制では受け入れきれない規模になっちゃってるな。嬉しい悲鳴だ!東京新聞に記事が載ったよー。
東京新聞記事

▼12/23(日)
結婚指輪ができたー!早速マロ邸のクリパで指輪をお披露目。自分からは言い出さなかったけど、さすが女性陣はすぐ気付いたようです。指がむずむず。(笑)

▼12/24(月)
東京駅のプロジェクションマッピング、混雑しすぎで昨日の途中から中止になっちゃったらしい。YouTubeの動画で見る限り、9月より規模は小さいけど見応えは十分!鳥肌間違いなし!実物を見に行きたかったなぁ。

▼12/29(土)
「ボーナスたくさん出たナガオ氏に何かおごってほしー!」とありちゃんがおっしゃるので、ナガオ氏を呼びつけ(笑)しゃぶしゃぶ温野菜へ向かうが、どっかの会社の忘年会で貸切らしく断念。代わりに、トレッサでお好み焼き→有隣堂で本を買う→ジョナサンでパフェという流れに。ジョナサンでは3人が黙々と本を読む異様な光景。これを今年の忘年会とさせていただきます。お疲れ!

▼12/30(日)
最近よく聞かれることベスト5をまとめてみた。

Q.挙式もせずに入籍して、もしかして、できちゃった婚?
A.できてませーん。残念でしたー。(笑)

Q.挙式はしないの?
A.やるかもしれないし、やらないかもしれない。これから考えるよーん。

Q.他人の結婚式の幹事とかやってないで、自分の式を考えろよ!
A.はい。ごもっともで。

Q.共働きでしょ?家事やってんの?(←疑いの目で)
A.ちゃんとやってるよー。洗濯はありちゃん。ゴミ出しは俺。床掃除はありちゃん。水回りの掃除は俺。料理は半々って感じで。どーよ。

Q.主導権はどっち?
A.ありちゃんに決まってるじゃないか。(←自信満々に)

というわけで、2012年、結婚して新しい生活が始まりました。来年もマイペースに、幸せな日々を大切に過ごしていきたいなって思ってます。結婚したけど、みんなこれからも遊んでね〜。んでは、良いお年を!
| comments(5) | trackbacks(0) | 日記(2012年) | 2012/12/30(日) 21:17 |
コメント
おーおめでとー(´∀`)
年の最後にイィ話やー♪
| SHIN★ | 2012/12/30(日) 23:02 |
おめでとう〜、ふじやん♪

末長くお幸せに〜♪
| ◎ | 2012/12/30(日) 23:44 |
>SHINさん&◎さん
ありがとー!!!
今まで報告してなくてごめんねー。てへ。
奥さまは引っ込みタイプだから滅多にハマラブの前に姿を現さないけど(笑)これからもよろしくー!
| fujisan | 2012/12/31(月) 22:39 |
お久しぶりです。

ご結婚おめでとうございます。お幸せですね。

HP「ハッピーフロア」でお会いして10年くらいでしょうか。

学生だったあなたも今や社会人となられ、奇遇にも私たち夫婦が銀婚式の年にご結婚とは、まだまだご縁があるかも(笑)

実は、銀婚の記念に先月横浜にお邪魔しました。

山下公園前の「ホテル ニューグラント」に2泊して中華街など楽しみました。

fujisanご夫婦とともにこれからも1年1年を大切にしていきますね。

どうか末永く、お幸せにお過ごしください。
| バーバ | 2013/02/09(土) 19:51 |
>バーバさん
ご無沙汰してます〜!
そうなんです、結婚しました☆ありがとうございます!幸せな日々を満喫しております♪
バーバさん1月にニューグランドへいらっしゃってたんですね!私、1月に2回ほど、ニューグランドの洋菓子(フィナンシェ)を買いに行きました。もしかしたらすれ違ってたかも!?(笑)
ハッピーフロア開設からもうすぐ12年。早いものです。
これからも初心を忘れず、マイペースに楽しくやっていきますね!よろしくお願いします(^^)
| fujisan | 2013/02/17(日) 15:55 |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.happyfloor.net/trackback/825154

このページの先頭へ
ハッピーフロアレッツら花火YNUfes Albummixi