fujisan'chi

fujisanの日記です☆
たま〜に気が向いたら更新中。
<< 6/22(金)初めて被災地へ | main | 12/30(日)入籍しましたよー >>
9/30(日)引っ越して2ヶ月
お久しぶりですー。前の日記から3か月。生活がガラリと変わりました!ついに29年間住み慣れた実家を離れ、ありちゃんとの新生活がスタート〜♪

▼6/24(日)
まずはお部屋探し。ターゲットは2人の勤務地の中間に位置する東横線の大倉山駅あたり。不動産屋を2軒まわって、とりあえず来週の内見を予約。条件は、
・駅から徒歩15分以内
・幹線道路や線路に面していない
・家賃・管理費12万以内
・マンション2階以上
・2DK以上
・バス・トイレ別
・室内洗濯機置き場
・南向きベランダ
なかなか贅沢な条件を並べてみたけど、これでもまだ物件がありすぎるから、収納スペースの有無とかで実際はもっと絞り込みました。そして、あまりに大倉山の土地勘が無いことに気付き、来週内見する物件の周りをちょっと散歩してみる。大倉山はマンションが多くて、子持ちの家族世帯が多いみたい。あちこち子供がたくさんいて賑やかだった。スーパーも比較的若い人で賑わってるし、小さなお店も充実。なかなか住みやすそうだー。散歩中に、カーテンの無い、空き部屋と思われる物件をいくつか発見。
(このとき、偶然通りかかって「このマンションは角部屋が空いてるんだねー」なんて話してた物件に、後々引っ越すことになるとは驚き!)

▼7/1(日)
4つの物件を内見。一応それなりに選び抜いた物件なんだけど、どれも一長一短で決め手を欠く。図面や写真で見るのと実際行くのとでは、印象がだいぶ変わるんだねー。迷ってる間にも次々と先に契約されちゃうから、いつまでも保留にできないし。というわけで、今日の4物件は全てパス!はい、次いってみよ〜。

▼7/7(土)
今日は2つの物件を内見。第一希望だった物件は、実際行ってみると残念な感じ・・・。そしてもう一つ、大して惹かれていなかったほう(笑)は、実際行ってみるとキレイでステキな物件じゃないですか!床、壁、天井、キッチン、トイレ、洗面台は全てリフォーム直後!バスルーム以外はまるで新築!!2DKの角部屋、最上階(でも2階)。このマンションに決めた〜!!!即決。

▼7/14(土)
ありちゃんと、ふらーっと群馬県へ花火を観に行きました。花火日記はこちら。「群馬は近い」と思っちゃう感覚、ヤバいっすね。(←遠くの花火へ行きすぎ。)

▼7/15(日)
新居の契約手続きを済ませて、早速引越業者に見積に来てもらう。なにぶん引っ越すの初めてなもんで、いろいろ勉強になりますわー。

▼7/28(土)
一気に2週間日記を飛ばしましたが(笑)、この間、引越の段取りでバタバタでした。そしていよいよ引越当日。午前中は我が家から新居へ、家族&友達&知り合いの助けを借りて車2台で自力で引越。夕方はありちゃん邸から新居へ。こっちは引越業者に頼んだので力仕事はナッシング。トラック借りたり、管理会社やガスの立ち会いがあったり、時間の制約条件をクリアしつつ、なるべく安く引越を済ませるため、自分でシフト表(タイムテーブル)作って臨みました。なんだか学祭の本部移動みたいで楽しかった!

▼7/29(日)
朝イチでエアコン取付工事。家具の配置を決めたり、段ボールを開梱したり、買い出ししたり。あっという間に新生活の初日終了ーっ。それにしても、マンションって暑い〜!(←最上階の角部屋だから余計に。)

▼8/4(土)
今日はハマラブのゴミ拾いイベント。しかも鎌倉や東京の団体との合同開催で、前代未聞の4箇所同時開催という難易度の高い回に、コアスタッフを引き受けている俺。引越直後の忙しい時期にどうして重なるかな〜。(←引越が後で決まったから文句は言えません。)というわけで、前日夜から実家に泊まってハマラブに注力。わたわた〜。それが終わったら、夜は学祭のOB会@カフェオアーゾ。ピチピチした学生が割と多く参加してましたー。

▼8/11(土)
ありちゃんと買い物へ行きたいが、大きい物なので車が欲しい。でも実家の車は先約あって使えない。そうだ、ナガオ氏を呼ぼう。で、呼んだら本当に来てくれてびっくり!新居へ来た友達は、引越を手伝ってくれたタケやすに続いて2人目だ。買い物のみならず、うちの実家でお母さんも交えてみんなでケーキを食べるというよく分からない展開になり、なかなか面白い休日でした。

▼8/16(木)〜18(金)
学祭仲間と行く、2泊3日の三重県熊野花火ツアー!ちなみにありちゃんは実家帰省中です。初めて新東名を使って名古屋へ。思いつき(=アポ無し)でさとみんが働くお店へ、突撃勤務先訪問!(←迷惑な先輩だな・・・。)夜はシカの実家にお泊まり。翌日は早朝から熊野へ。行きは9時間、帰りは5時間半、想像以上に過酷な花火大会でした。詳しくは花火日記でー。運転中、突然ドライアイで目が痛くなったりして大変だったけど、久々にみんなでワイワイ旅行するの楽しかった〜☆

▼9/9(日)
ありちゃんと、念願の片貝花火へ行きました!日本一、いや世界一の大きさを誇る四尺玉を見るために。花火日記はこちらー

▼9/16(日)
前の職場の方にお呼ばれして結婚式2次会へ@表参道のオシャレなお店Cuisine de HARUNO。ツイッターのオフ会(?)で知り合ったんだってー!すごーい、なんか近代的〜。(笑)

▼9/22(土)
東京駅の復原記念イベントに行ってきた!実際の建物をスクリーンに見立てて映像を投影するプロジェクションマッピングという技術を使ったエンターテイメントショー。アメリカのディズニーランドで、シンデレラ城の夜のショーで使われてるのは知ってたけど、日本では今回の東京駅が史上最大規模らしい。これはもう行くっきゃない!と気合いを入れて50分前に到着したら、俺と同じように昨日NHKが宣伝してるのを見て集まった人たちで大混雑。観覧エリアに入りきらず、歩道から車道にまで人があふれる花火大会状態。だいぶカオスなことになってたけど、ショーは斬新でキレイでカッコ良かったよー!!


▼9/30(日)
3週連続の休日出勤終了ー。8月は2回、9月は3回、どれもイベント系の仕事だからテンション上がって楽しいんだけど、もうちっと家のことする時間がほしーなー。なかなか新居が片付きません。“家づくり”が楽しくて仕方ないから余計に時間が欲しくなるっ!平日は、先に帰ったほうが夕飯作り始めて、遅いほうが合流して、二人で作って、食べて、片づける。そしてお風呂入ると一日が終了。そんな毎日です。まだ引っ越して2ヶ月だけど、もう半年くらいたつんじゃないかと思うほど、雰囲気は落ち着いてますが。(笑) まぁ、そんな感じで、マイペースに着々と新しい生活が始まった今日この頃でーす☆
| comments(2) | trackbacks(0) | 日記(2012年) | 2012/09/30(日) 16:43 |
コメント
おー!
新生活って、そうゆう事だったんだ!(今更ごめん)
いいね♪いいねっ♪

お互い新生活、楽しく過ごせたらいいねー★
| →いろは← | 2012/10/10(水) 23:15 |
そうなんよー、同棲生活がスタートしたのです!
今まで料理したことなかったから、研修みたいな日々。(笑)
お互い楽しく暮らそうね〜☆
| fujisan | 2012/10/13(土) 11:22 |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.happyfloor.net/trackback/825153

このページの先頭へ
ハッピーフロアレッツら花火YNUfes Albummixi