fujisan'chi

fujisanの日記です☆
たま〜に気が向いたら更新中。
<< 5/6(日)おてつだい券 | main | 5/10(木)ひょー >>
5/8(火)一日一善

▼5/7(月)
GW明けましておめでとうございます。・・・いや、別にめでたくないっすね。
さて、日々の生活を改善しようと突然思い立ち、
^貽一善 (変換したら最初に「一膳」って出たけど、「善」のほうです。「膳」は一日三膳欲しい)
∧親は2355見たら寝る
この2つを意識して続けてみようと思いつきました。我ながら、唐突だなー。効果としては、ー分が何かの役に立ってるプチ充実感をゲット、会議中に睡魔と闘うリスクを低減、の2つが挙げられます。(←ホントか?)
というわけで、今日の一膳・・・じゃなくて一善。オフィスのコピー機が用紙切れになったとき、1束(500枚)しか補充しない人が多い中、今日は10束(5000枚)補充してやりました。コピー機内の用紙トレイMAX!うん、いいことしたなー。・・・初日からこの程度で大丈夫かな。(汗) 2355も見ました。一番のお気に入りは、ハゼのコーナーかな。(笑)

▼5/8(火)
今日の一日一善。オフィスの共用ゴミ箱が満杯になってたので、処理しときました。こういう誰も気付かないことをさりげなく片付ける人を、大学時代の学祭実行委員会では「コビト」と呼んでましたが(夜、寝ている間に、きっとコビトが片付けてくれたんだよ、というメルヘンチックな解釈から派生した言葉)、まさにコビト的な役回り、大好きっす。

| comments(2) | trackbacks(0) | 日記(2012年) | 2012/05/08(火) 23:44 |
コメント
コビトさんにはいつもお世話になってました。さりげなく、ってとこがポイントで、おかげで私はなかなかコビトになれないわけで。…体型的には結構近いと思うんだけどもね。
最近は2355の前に寝るのが目標です。が、なかなかできない。早起き苦手ー><。
| 薩摩娘。 | 2012/05/12(土) 00:07 |
私は体型的には、だいぶ「オオビト」ですね。(笑)
| fujisan | 2012/05/12(土) 17:30 |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.happyfloor.net/trackback/825150

このページの先頭へ
ハッピーフロアレッツら花火YNUfes Albummixi