fujisan'chi

fujisanの日記です☆
たま〜に気が向いたら更新中。
<< 2/25(土)ベルマーク | main | 5/3(木)花火、ディズニー、京都 >>
4/8(日)桜&菜の花な最近
1ヶ月半も日記書いてなかったのかー。仕事ばったばただと月日が経つの早いわー。

▼3/4(日)
母が4泊6日のネパール旅行から帰宅。2月に中止だった旅行のリベンジで、今回は母だけで出かけました。父は留守番で家事をやってくれたので俺は楽チン。写真をいろいろ見せてくれて、ネパール人の顔を見たら、大学時代の研究室にネパールから来た留学生がいたのを思い出したよ。同じ系統の顔だぁ。

▼3/11(日)
ありちゃんと大倉山公園の梅を観に行ったよー。3週間前は全然だったけど、ようやく咲いた!

▼3/16(金)
新人研修の同期クラス会へ。今月末で1人転職することになったので送別会です。久しぶりに集まってみたら、別に1人既に転職してることが判明!いつの間に〜。でも、就職から4年経ったのに22人中2人しか去ってないという転職率の低さは、さすが公務員という感じ。

▼3/20(火)
ありちゃんとまつだ桜まつりへ。去年は夜桜ライトアップに来たから、今年は昼間に行ってみた。河津桜の桃色と、菜の花の鮮やかな黄色と、快晴の空の水色のコントラストがキレイ!
まつだ桜まつり ←河津桜&菜の花のじゅうたん

▼3/23(金)〜25(日)
職場の人と九州へゴー!20代・30代・40代の男3人なので、るるぶに載ってるような観光地には目もくれず、グルメ&乗り物三昧の旅に。
・もつ鍋@福岡
・博多ラーメン@中州の屋台
・うなぎのせいろ蒸し@柳川
・焼き鳥@久留米
・馬刺し@熊本
・肉うどん@小倉
・焼きカレー@門司
・ふぐの天ぷら@下関
こうやって挙げると、随分食べてるなぁ。この旅は「時間をお金で買う」という上司の方針に基づき、飛行機、九州新幹線(つばめ・さくら両方)、特急列車、在来線、地下鉄、モノレール、路面電車、トロッコ電車、高速バス、路線バス、タクシー、フェリーを駆使して移動。結構交通費かかってます。(爆) 九州から本州へ渡るときは、なんと徒歩で!(←関門海峡トンネルは歩けるのです) 万歩計によると、金曜2万、土曜3万、日曜3万、計8万歩も歩きました!屋台で酔っ払った上司たちと地元の常連客が意気投合して深夜カラオケに連れて行かれたり、貴重な経験もたくさんさせてもらいましたが(笑)、楽しかった〜。ちなみに、お土産は通りもん稚加榮(ちかえ)の辛子明太子

▼4/7(土)
ありちゃんと東京桜めぐり。まずは、浜離宮恩賜庭園の菜の花畑へ。数は少ないけど桜も何本かありました。汐留のアドミュージアムに寄り道した後は、散歩がてら芝公園増上寺へ。締めは目黒川の桜並木。圧巻!ここはお花見散策コースとして最適だね〜☆
菜の花@浜離宮 ←菜の花畑の背後に汐留ビル群

▼4/8(日)
ハマラブのゴミ拾いボランティアへ。前回2月は雨天中止だったので、去年12月以来の開催です。大岡川さくら祭りとのコラボも5年目に突入!今回俺はサブガイドを担当したが、うちのコースはみんなしっかり者だったのと、サブが2人いたため、めちゃくちゃ楽だったわ〜。おかげでゴミ拾いに専念♪ガッツリ拾わせていただきました。お疲れ〜!
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記(2012年) | 2012/04/08(日) 20:53 |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.happyfloor.net/trackback/825145

このページの先頭へ
ハッピーフロアレッツら花火YNUfes Albummixi