fujisan'chi

fujisanの日記です☆
たま〜に気が向いたら更新中。
<< 11/3(木)黄金町バザール | main | 12/31(土)年越しました >>
12/9(金)サンタイベント明日です!
1ヶ月ぶりの日記。毎日ばったばた〜。

▼11/11(金)
ゾロ目の日。大学で「ピンピンピン」と呼ばれていた経済111教室をちょっと思い出したよ。今の学生もそう呼んでるのかなー。ところで、今日は健康診断がありました。視力検査では見事に勘がさえて、過去最高の視力1.5を記録!裸眼も0.7という奇跡的な数値でした。本当は裸眼0.3ぐらいです。右、上、左・・・テキトーに言っても結構当たるもんだ。(笑)

▼11/12(土)
ありちゃんと等々力渓谷へ。大井町線の等々力駅から徒歩3分ほど。東京都心にも「渓谷」があったんだ、へぇ〜!と驚くスポット。うっそうと緑が茂り、その森で周りの喧騒が遮られてて、すごく静か。川沿いの遊歩道はすごく涼しくて、川にはカモがたくさん泳いでました。そうです、カモのたまり場です。渓谷沿いはスリル満点な遊歩道として整備されてるので、安心して歩けます。(笑) 見上げると環8通りの橋。環8沿いにこんな自然が残されてたとは、驚きっす!理系の俺でも、マイナスイオンってホントに癒されるのかな、と思いたくなるヒーリングスポット。お散歩にオススメ〜。
等々力渓谷

▼11/20(日)
最近、新しい何かがオープンしたという噂を聞いて、たまプラーザへ。数年前の面影は全く無く、駅の真上に、ぐるっと囲むように商業施設ができてて、なんだかオシャレ〜。ヨーロッパの駅かと思ったよ。(ヨーロッパ行ったことないけど。) 昔、姉がたまプラーザに住んでたことがあって、ベルグの4月っていうケーキ屋さんが地元では有名だったんだけど、そのお店が駅前に出店してて、マカロンが人気らしいから買ってみたら、ふんわり&さくさくしててめっちゃ美味しかった!マカロン専門家(?)のありちゃんも納得のお味。お近くに寄ったらぜひ!

▼11/22(火)
ケータイの画面の下のほうに、1本黒い筋が入った。走査線が切れた感じ。(液晶画面でも走査線って呼ぶのか知らんが。) 昼間は1本だったのに、夜には3本に増えてるし!買ってから2年と1ヶ月。もう寿命なのかしらん?(泣)

▼11/23(水)
ガストにて、まっちゃんと電話で結婚式2次会の打合せ。気付けば本番まで3週間ちょいなのです!「新郎友人ってどんな人がくるの〜?」とか電話してる俺の横で、なんと隣の席のカップルも、自分たちの結婚式披露宴の打合せをしてました。親族、職場、友人の出席者リスト作って人数調整してた。すごい偶然!ガストって、結婚式の打合せにぴったりなお店なのかね。(笑)

▼11/26(土)
昔の職場の上司&ありちゃんと、3人で酉の市へ。横浜橋の近くにある大鷲神社で毎年やってる伝統行事だけど、実は俺は初めて!生まれも育ちも横浜市民としては珍しいのかな。すんごい人出が多くてびっくりしたわー。熊手を買うと、店員さん全員で大きな声で願掛け(?)をしてくれるから、ちょっと買うのに勇気がいるね。

▼12/1(木)
ありちゃんが38.6度の熱!大変だ〜、と思ってたら、俺も頭がズキズキして背中痛くなって、食欲なくて吐き気がする・・・。でもそこは持ち前の鈍感力を発揮して、まるで空腹かのようにご飯をパクパク食べてるので元気です。俺の胃はホントに満腹を感知するのが遅いんよ。げふー。熱は37.3度の微熱。ありちゃんに比べれば全然楽だ。一緒に住んでるわけじゃないのに、まるで風邪がうつったようだわ。そうか、これが以心伝心ってやつか。(←違います)

▼12/3(土)
朝イチで結婚式場へ。ウェディングプランナーの方と初めての打合せです。と言うか、客以外の立場で結婚式場へ行くのは初めてです。もちろん自分の結婚式ではなく、幹事やってる2次会の打合せ。普段は披露宴会場として使ってる部屋で2次会をやるので、打合せも披露宴並みの待遇でビビりました。(汗) PA・照明・映像装置の操作が全部幹事側っていうのがちょっと難しいなぁ、と思ったが、実行委員OBならできる気がする。やったるぜ!

▼12/4(日)
俺にとっては幹事初経験となる結婚式2次会まで、いよいよ残り2週間。平日は仕事終わるのが9時くらいで全然時間がとれず、思うように準備が進められず。。。そんな中、今日新郎さんと初めて顔合わせをした!俺は新婦のサークル同期ってだけで、新郎さんとは会ったことなかったのです。やっぱり直接会うと、式へのこだわりとか、重視することとか、よく伝わってくるね。2人が楽しくてリラックスできるような2次会づくり、がんばりまーす☆

▼12/9(金)
結婚式2次会のお見送りプチギフトが、我が家に届きました。110個、どーん。(笑)
プレゼント110個
そして毎年恒例、ハマラブのサンタ清掃イベントがいよいよ明日です!イベントの記事がヨコハマ経済新聞にも載りました〜!こうして記事になると、大きなイベント運営してるんだなぁ、って実感してなんだか嬉しくなる!去年同様、準備に半年かけた3団体合同イベント。無事に事故なく終わりますよーに!
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記(2011年) | 2011/12/09(金) 15:17 |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.happyfloor.net/trackback/825140

このページの先頭へ
ハッピーフロアレッツら花火YNUfes Albummixi