fujisan'chi

fujisanの日記です☆
たま〜に気が向いたら更新中。
<< 8/6(土)OB会、準幹事 | main | 8/27(土)黒部ダム行ってきた >>
8/12(金)ぼん

▼8/11(木)
震災から5ヶ月。被災地で一斉に花火を打ち上げるプロジェクト『LIGHT UP NIPPON』の日。結構ニュースでも取り上げられてたけど、この鎮魂と復興の花火イベントは、たった一人の一般市民の思いつきで始まり、多くのボランティアの手で成長し、目標をゆうに上回る募金が集まって実現に至り、そして今日、無事に終了しました。このブログとハピフロレッツら花火でも応援・協賛させていただき、ほんの少しだけどお手伝いできて幸せです。きれいな花火を観て、被災地の皆さんにほんのひとときでも喜んでもらえたなら、嬉しいです。
被災地の花火大会では、8/1の石巻川開き祭り花火大会も結構ニュースになってたねー。父の実家が石巻だから、俺も小さい頃にこの花火大会に連れてってもらった記憶があります。全国的にも有名な花火大会で、長岡を筆頭に全国の有名花火大会も協賛。さすがに例年の規模には適わないけど、被災地の中では特に盛大に開催されたようです。LIGHT UP NIPPONもそうだけど、地元の花火業者や関係者を奮い立たせたのは、全国各地(あるいは世界各地)からの支援の輪があってこそだと思う。みんなが助け合って、少しずつ復興に近づいていければいいなぁと思います。

▼8/12(金)
今日からバスが土日ダイヤ。普段より本数が減ってるのに、客の数も減ってたよ。道も空いてるし、世の中、お盆休みなんだねぇ。さて本日は、新人研修クラスの飲み会。島っち、幹事ありがとー!黒ビールが大好きなエビちゃんのために、黒ビール飲み放題のお店がセットされました。横浜東口、崎陽軒の隣のビルの小さな創作居酒屋です。(店名分からず・・・) 先生含めて、23人中15人という近年まれに見る出席率の良さ!驚きです。久しぶりだったのと、結構前から日程を決めてくれたおかげかな。早いものでみんな4年目。すっかり新人らしさは失われ、アラサーらしくなってます。(笑) 2次会はおなじみの津多家で〜。

▼8/13(土)
土浦花火の有料席に当選!この前の大曲花火は落選したけど、土浦はなんとかキープ。これで日本三大花火のうち、今年は長岡・土浦の2ヶ所に行けます♪ ちなみに、大曲花火の有料席の倍率は、
・インターネット受付 9.4倍(=853人/7990人)
・ハガキ受付 11.1倍(=608人/6769人)
・現地販売 2.5倍(=900人/2294人)
だそうで。インターネット受付9.4倍はキツイっすよー。

| comments(0) | trackbacks(0) | 日記(2011年) | 2011/08/13(土) 15:48 |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.happyfloor.net/trackback/825134

このページの先頭へ
ハッピーフロアレッツら花火YNUfes Albummixi