fujisan'chi

fujisanの日記です☆
たま〜に気が向いたら更新中。
<< 5/20(金)もうすぐ学祭だなぁ | main | 6/4(土)九州新幹線のCM >>
5/30(月)鶴瓶さん石巻へ

▼5/21(土)
ありちゃんとお花見第4弾(笑)、富士芝桜まつりへゴー。ホントはGWに行きたかったんだけど、今年は寒くて開花が遅いということで、今日になりました。それでも会場は平均5分咲き。一番早く咲いた芝桜はもう散っちゃうので、今年は満開にならず、今がMAXなんだとか。春らしい陽気で、あったかくて気持ちよかったよー。こういうイベントには、ご当地グルメがつきもの。というわけで富士宮焼きそば&桜ロールケーキを食べました。花より団子ですな。帰りに、鳴沢の風穴&氷穴に寄り道。樹林の地価にある、気温0度(ホントか!?)の洞窟です。自然の神秘ってスゴイなー。
富士芝桜まつり

▼5/23(月)
ゆーみんのラジオがいつの間にか更新されてたー。今回のテーマは恋愛相談!っていうか恋愛の近況報告な内容で、めちゃ面白かった!!このネタを文字にすると痛いかもしれないけど、しゃべりを聴く限り全く痛さを感じさせない雰囲気で、いやむしろ明るくて(笑)、ゆーみんのキャラ全開!って感じで聴いてて心地良かったなー。前回の放送はちょっと緊張感が伝わってきたけど、今回は急遽内容を変更してアドリブでしゃべってた割にはテンポ良くって、しかもあんなに面白く話せるのは、ホントすごいと思う!

▼5/28(土)
雨にも負けず、ハマラブのクリーンアップイベント。平日より早い、朝6時起き!頑張るなー、俺。レインスーツ&帽子で雨対策はばっちりです。こんな雨なのに、約350人もの人たちが集まりました!すごーい。今回は中区役所との共催だから大規模なのです。ランチはハマラブ有志だけ残って打ち上げ。監督の妻とか、次期女帝とか、いろいろ盛り上がって良かったです。(笑) 今回はハマラブ代表の勇さんが不参加だったので、事実上、俺が代表代行。大規模開催ってことでちょっと緊張したけど、特に大きなトラブルもなく無事に終わって良かったわー。
夕方からは大学の学祭へ。とりあえず、差し入れを本部へ持っていってみる。就職してから丸3年たったし、もう知ってる顔はいないかな・・・と思ったら、3人もいた!うち2人は留年、1人はOBです。なるほど。どおりでー。何人かOBも遊びに来てたけど、すごく久しぶりに会ったはずなのに、全然久しぶりな感じがしないのはなぜなんだろーねー。そして、みんな仕事の都合で続々と東京へ引っ越してて、だんだん横浜から人が減っていくのが、ちょっと寂しいっす。東京勤務が多いから仕方ないんだけどねー。
夜はマロ邸へ。生後8ヶ月の赤ちゃんを連れてさすがに学祭に来れないから、じゃあうちらが会いに行こー!という流れです。今日のメニューは中華にしよう、ってことで、餃子・麻婆豆腐・大根レタスサラダ・スイーツで。赤ちゃんは、首も座って、だいぶ重くなってきたけど、よく泣く子だそうで、なかなか育児は大変そうでした。まぁ、またちょくちょく遊びに行こう♪

▼5/29(日)
イトヨコさんの結婚式2次会へ@Limapuluh。お店はイトヨコさんの友達の働いてるとこで、ケーキも友達の手作りだそうで。こういうアットホームな演出、いいっすね!新郎新婦はサッカー部&バスケ部というバリバリ体育会系カップルなので、2次会参加者も活発な方が多くいらして、うちら研究室チームは終始押され気味でした。(笑) 高校時代からずーっとお付き合いが続いてて、ついに結婚☆ホントおめでとー!これからも元気に、活発に、末永くお幸せに!!!

▼5/30(月)
NHK「鶴瓶の家族に乾杯」で、先週と今日、2週連続で石巻が映りました。鶴瓶さんが歩いてたのは主に渡波という町で、お父さんの実家があったところ、まさにドンピシャ!鶴瓶さんが落語を、さだまさしさんが生歌を歌ってたお寺には、今、うちの祖父・祖母・従兄弟のお骨を預かってもらってます。そのお堂で、今週末、お葬式です。なんだかスゴイ偶然!嬉しいっすね。おじいちゃんたちも、鶴瓶さんたちの即興ライブを見てたかもねー。

| comments(0) | trackbacks(0) | 日記(2011年) | 2011/05/30(月) 23:27 |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.happyfloor.net/trackback/825126

このページの先頭へ
ハッピーフロアレッツら花火YNUfes Albummixi