fujisan'chi

fujisanの日記です☆
たま〜に気が向いたら更新中。
<< 日記11月ぶ〜ん | main | 1/2(土)あけました2010 >>
日記12月ぶーん
引き続き12月の日記をまとめてどーん。

▼12/3(木)
大学の学科のOB飲み会@境港。←このお店、焼酎や日本酒の種類がめちゃめちゃ豊富で、お酒好きな人は相当喜んでたよ。男性4500円、女性4000円で飲み放題+料理はお任せ。食べきれないほど料理が出てきて、しかも美味しい!個人経営のこじんまりしたお店だから、10人以下の規模で飲み会やるとき今後も使いたいっす。

▼12/6(日)
自由が丘デート〜!と言っても、俺はほとんど知らない街。ありちゃんに案内してもらって、いろんな雑貨屋さんを巡ったよ。なぜか神社にもお参り。スイーツ屋さんもたくさんあって、なんだかオシャレでセレブな街だねぇ。

▼12/8(火)
くま@驛カフェ写真は、カフェラテにミルクで書かれたくまのイラスト。うまいよね〜。店員さんいわく、女性限定のサービスだそうだ。馬車道駅アイランドタワーにある驛(うまや)カフェにて。

▼12/10(木)
ハマラブ清掃イベントのため、道路使用許可の手続きで警察署へ行ってきた。今日は仕事はお休みだけど、夜の忘年会にはちゃっかり参加。

▼12/12(土)
ハマラブ清掃イベントの運営スタッフ打合せ。毎年12月は、単にゴミを拾うだけでじゃなく、サンタ衣装を身にまとい、ゴミ拾いを手伝ってくれた子供たちにサンタがプレゼントを配る、というオプション付きのイベントなのです。本番まであと1週間〜。

▼12/13(日)
ありちゃんと炒飯作った〜!なんか最近、プチ料理教室になってる気がする。いい感じっすね!!(←完全おのろけモード)

▼12/18(金)
仕事の後はスイーツ部♪ 今回はベイシェラ2Fのスイーツビュッフェへゴー!毎週木・金限定だけど、時間制限なしでホテルのスイーツが約2500円、これは断然お得っすよ!!スイーツはもちろんだけど、ビーフチューが超美味しかった☆

▼12/19(土)
いよいよハマラブの清掃イベント本番!昨日・一昨日は夜中の4時すぎまで準備してたんだけど、BGMかけながらコツコツ作業してたら、なんか学祭を思い出したよ。学祭に全力を傾けてた学生時代には全然適わないけど、趣味の領域でここまで夢中になれるのは、やっぱり“チームワークで事を運ぶ”あの醍醐味を味わいたいからだと思う。一人じゃ絶対できないし面白くもない。そこにみんなのチームワークがあるから、やりがいがあるんです。それぞれ仕事持ってる社会人たちが「横浜大好き」って共通点だけでネットで集まり、さらに「清掃イベントの運営をやったろう!」って言う有志たちが集まって、今こうして一つのイベントが開催できてる。事前の打合せ(顔合わせ)は1回だけ。なのに立派にイベント運営ができるってスゴイことだと思う!学祭とは一味違う、でも似たような雰囲気もある、そんな趣味活動。スタッフ含めて、イベントに参加してくれた人たちの笑顔が見れて俺は幸せです。これからも、ゆるーく楽しく続けていきたい。
夜はナガオ氏&シカと合流して、はるばる愛知から出てきたたなかんを囲む会。うちの同期って、みんなホントに変わらないなぁ。

▼12/20(日)
今年のM−1は、なんだか後半が慌しかった気がするなー。ハライチってコンビ初めて見たけど、すごく印象に残った。ツッコミ入れずどこまでもボケが暴走するタイプ、好きです。

▼12/22(火)
苺たっぷりクリスマスケーキ新人研修クラスの忘年会@Style。女性陣が幹事をやるとこんなオシャレな店になるんだねー、と男性陣は感心しっぱなしでした。(笑)
その後ありちゃん家でクリスマスケーキ!大っきな苺が乗ったシンプルなケーキです。なぜかロウソクも付いてたから火をつけて、電気消して、せっかくなので写真撮りました。(笑) この後ホールケーキを2人で完食・・・できませんでした。すごく美味しかったのにお腹いっぱいで、泣く泣く翌日へ繰り越し〜。

▼12/24(木)
キャンドルイベントを見た後、イヴのディナーは食べ放題!(笑) と決めてたわけじゃないけど、流れ着いた先はランドマークの餉餉。みなとみらいの街はカップルであふれてるのに、この店だけは、なぜか子供連れのファミリー層が多かったです。なんでだろー。
ってか、ここまで日記書いてて気付いたんだけど、食べ物ネタ多すぎ?(笑)

▼12/25(金)
昨日ケータイを開いたら、いつもと待ち受け画面が違ってびっくりした!なんと昨日・今日はクリスマス特別仕様!!ドコモN-03Aのプリインストール、やるな〜!背面の時計表示も時々アットランダムに「Merry X'mas」って表示されるサプライズまで!感動すら覚えたよ。クリスマスがちょっと嬉しくなった☆

▼12/26(土)
実行委員の同期会。って言うと、しょっちゅうやってるように思われるけど、実は「同期」に限定した集まりは1年7ヶ月ぶりなのです!帰国したまっちゃんが新型インフルでドタキャンしたり、これから海外へ出るナイトーが仕事で来れなかったりと、主役級の2人が欠席だったが(笑)、レアキャラの倉ちゃん&バヤシも来てくれて、みんなですき焼きつついたよ〜。マロ邸は広くていいね。何かイベントやるときは、ぜひまたマロ邸で。バヤシが実行委員同期のことを「第2の家族」って呼んでたのが印象に残った。こんなにダラダラできる仲間って、そういないもんね〜。

▼12/29(火)
我が家のたねまるたち甥っ子&姪っ子が家に遊びに来た。俺が部屋の片付けをしてたら、散らかってる荷物(ガラクタ)が面白かったのか、珍しく部屋に居ついてしまったよ。普段は俺が子供たちの相手しないから全く寄り付かないのに、今日はいっぱい遊んだ気がする。超レアだ〜。ちなみに一番ウケが良かったのは、たねまるのぬいぐるみたち。わんさかいるからね〜。

▼12/31(木)
横浜開港150周年も今日で終わり。“たねまる”にどっぷりハマった1年でした。(笑) 今年は仕事もプライベートも慌しい一年だったなぁ。学ぶことも多かったし、消化しきれないことも多かったと思う。来年はもう少しゆったりと、自分に余裕を持って過ごしたいと思います。

来年も、お互い良い年になりますように☆
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記(2009年) | 2009/12/31(木) 20:11 |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.happyfloor.net/trackback/815494

このページの先頭へ
ハッピーフロアレッツら花火YNUfes Albummixi