fujisan'chi

fujisanの日記です☆
たま〜に気が向いたら更新中。
<< 日記3月ぶ〜ん | main | 日記5月ぶ〜ん >>
日記4月ぶ〜ん
続いて4月分の日記。どーん。

▼4/2(木)
バイト中のユキちゃんがうちの職場に来た!某飲料のサンプリング配布をやってるそうで。若い女の子が来たもんだから職場のおじさま方は喜んでたよ。(笑)

▼4/4(土)
桜@三ツ池公園姫と一緒に三ッ池公園へお花見。混むだろうから駐車場OPENに合わせて朝一番で乗り込んだ。桜の名所らしいとは聞いてたけど、かなり広い公園にあちこち桜が咲いててキレイだったよ〜!ちょうど見ごろを迎えつつある感じ。車で行くならオススメの桜スポットっすね。来年はこども自然公園の桜山にも行ってみたいかも。

▼4/5(日)
またまた島っち邸へ。某プロジェクトもだいぶ佳境に入ってきた!

▼4/9(木)
職場の人たちと夕飯@野毛の鳥しげ。上司お気に入りのお店です。俺はお酒が苦手で、さらに最近残業が多いから全然誘ってもらう機会ないんだけど、せっかく誘われたから行ってきた!野毛はちっちゃな飲み屋が無数にあって、何か違う世界みたいに思えるから不思議。横浜や関内と違って、そこに住む人たちの生活が垣間見えるレトロな飲み屋街だ。

▼4/11(土)
学祭実行委員の後輩と企画とかの打合せ@常盤台ガスト。OBのくせに、まだ学祭と絡んでおります。(爆)

▼4/14(火)
洋食キムラのハンバーグは伝説らしい、という噂を聞きつけ、我らハンバーグ部(職場の仲間5名(笑))が早速検証へ向かった。店内に入ると「fujisan!」という声。なんと友達がバイトしてました!超偶然!しかも今日からバイト始めたばかりらしい。さて本題のハンバーグですが、やはり伝説でした〜♪ 独特な濃厚ソースが美味しい!お肉も超柔らかいの。満足満足☆ ハンバーグ部活動報告、完。

▼4/17(金)
1年前の今ごろは、ちょうど新人研修が終わってそれぞれの職場に配属された頃だ。あれから1年。あっという間だったけど確実に成長してると思う。職場によっては後輩も入ってくる。社会人2年目を迎えた今、あらためて初心に戻りつつ、1年間お世話になった研修クラスの先生に恩返しをしよう!というわけで、今日は謝恩会を開催@freeeeat
今日の日のために2月から計画を練り、新人研修クラスのみんなでプロジェクトを進めてきたのです!クラス全員の各職場で写真を撮り、先生へのメッセージを集め、音楽付きの動画に編集(編集技術は島っち頼み)。先生の写真や“名言”も集めて、「1年間ありがとうございました&これからも頑張ります!」っていう気持ちを込めたビデオを創った。勤務地はクラス全員バラバラだけど、みんなで役割を分担して「全員で」ビデオを創れた。そして、今日の謝恩会で“サプライズ企画”としてプロジェクターで放映。先生もまさかの展開に驚き、喜んでもらえて嬉しかった。何より、クラスみんなで一つのプロジェクトを成し遂げたことが一番の成果だと思う。先生も「自分の教え子たちが仕事抜き(←ここ重要)でチームワークを発揮してる姿」を見れて、きっと嬉しかったんじゃないかなぁ。クラスのみんなに、もちろん先生にも、心から感謝しています☆

▼4/19(日)
ラ・マシン@赤レンガ巨大クモ型ロボット“ラ・マシン”が赤レンガ〜日本大通りを練り歩いた!すごい迫力あったよ〜。それ以上に、すごい人混みで驚いたけど。今日1日で50万人の観客らしい。山下公園の花火大会並み!
参考:ラ・マシンパレードのYouTube動画(3分37秒)
参考:ヨコハマ経済新聞ニュース

▼4/27(月)
姫とスパ・イアスに行ってみた。ハマボウル建て替えで新しくできた温泉&岩盤浴の施設だ。スパの類に初めて行ったけど、静かでゆったりしてて癒しの空間。平日夜だから空いてたなぁ。ミヤシンと彼女さんにばったり遭遇!二人とも変わらずラブラブだった♪ スパの入口にスイーツビュッフェがあって、チョコの滝をフォンデュするやつがあった!今度行ってみたいっ☆(お客さん全員女性だったけど・・・)

P.S. 姫が教えてくれたサイト「ほめられサロン」(←注:リンク先で音が出ます)。褒められまくると快感っ。(笑)
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記(2009年) | 2009/06/07(日) 18:36 |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.happyfloor.net/trackback/738764

このページの先頭へ
ハッピーフロアレッツら花火YNUfes Albummixi