fujisan'chi

fujisanの日記です☆
たま〜に気が向いたら更新中。
<< 10/15(水)日記3週間分 | main | 11/8(土)寒い日は鍋だね >>
10/25(土)初心忘るべからず
▼10/16(木)
研修に行ったら、高校の部活の同期を発見!まさか同じ市職員だったとは驚きです。これで同期20人くらいいる部員の中で同じ就職先は3人目。公務員率高いなぁ。

▼10/18(土)
若干ハロウィンの仮装をしてハマラブの清掃ボランティア@黄金町バザール。今回は運営チームに加わり、そこそこ頑張ったつもりです。特に大きなトラブルなくて良かったー。打ち上げは関内のおだいどこはなれ。そこで友達の友達に会った!世間は狭いと言うか、意外なところでつながってるもんだねぇ。

▼10/19(日)
姫と南部市場まつりへ行ってみた。まつりは8時開始なのに、8時15分に着いて駐車場が満車・・・すげぇ混んでるー!「魚が安い」という噂は聞いてたけど、果物、野菜、花etc、いろんな物が安かった。箱買いする客が結構多くて、小さい単位で買える物は少なかったかな。ラーメン&さつまいもスティック食べて、クッキー&お花を買った。帰りに新山下のホームズでお買い物。これで明日からの研修は準備万端〜。

▼10/20(月)〜22(水)
ヤフーニュースにも登場した2泊3日の危機管理研修へゴー。仕事の話なので詳しく書くことは控えますが、簡単に言うと、消防訓練学校の体験入学みたいな感じでした。貴重な体験、ここでしかできない経験の連続で、自分的には結構感動的な研修でした。新人のうちに受けておくべき良い研修だと思う。今のこの気持ちを忘れずに、これからも仕事をしていきたい。初心忘るべからず。よしっ!!(あー、めっちゃ筋肉痛。。。(汗))
最終日の研修終了後、新人研修クラスで飲み会@戸塚の知夢仁。山下公園花火に続き、2度目の幹事役でございます。みんな研修で疲れてたけど、女性陣の暴走気味な食べっぷりとそれを温かく見守る男性陣を見て、やっぱりうちのクラスは最高だな☆って思った。(笑) あと、俺と姫のことを心配してくれたり、アドバイスくれたり、冷やかしてくれたり(笑)、みんなありがとー!おかげさまで概ね順調です♪(ときには泣かせたり、悩ませたり、怒らせたりするときもあるけど・・・。) 研修初日に俺のあだ名が「旦那」になってたのはビックリだったな。姫も「嫁」とか呼ばれてたり。(爆) これからも頑張るよー!!

▼10/24(金)
職場の先輩方と飲み会。初めて野毛の飲み屋街に繰り出したー!細い路地とか店の看板とか、あちこち昭和な雰囲気が漂ってて、野毛ってスゴイところだなぁと感動。みんな酒が入っててどこまで本気が分からんが、酉の市企画とかディズニー企画が立ち上がったぞ。

▼10/25(土)
姫と赤レンガのタイフェスティバルへ。トムヤンクンラーメンとか、とにかく辛いメニューがいっぱい。俺は辛くないタイ風焼きそばを食べた。(笑)
その後、研修クラス同期の手相占い師(←こう書けば誰が分かるでしょ)と合流して3人で夕飯@ランドマークドッグヤードガーデンのめん坊。ここのうどん美味しい〜。話題は主に仕事のこと、危機管理研修のこと、そしてもちろん恋バナ!彼は俺の内心を完全お見通しって感じだった。彼はいつもそうなんだよなー、スゴイなー。仕事にしても恋愛にしても、初心忘るべからず、です。
| comments(2) | trackbacks(0) | 日記(2008年) | 2008/10/27(月) 21:58 |
コメント
>同期20人くらいいる部員の中で同じ就職先は3人目
そうなんか?!!
だれだれ?
| 霧間 澪 | 2008/10/28(火) 22:12 |
それは言えないなー(笑)
| fujisan | 2008/10/29(水) 22:13 |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.happyfloor.net/trackback/681739

このページの先頭へ
ハッピーフロアレッツら花火YNUfes Albummixi