fujisan'chi

fujisanの日記です☆
たま〜に気が向いたら更新中。
<< 8/15(金)お盆も仕事ですー | main | 相性診断 >>
8/24(日)大曲花火&温泉旅行♪
10日間分の日記、どーん。

▼8/16(土)
神奈川の二大夜景スポット、ヤビツ峠湘南平へドライブー!ヤビツ峠は昼だから夜景じゃないけど、道が狭いから昼で良かった。湘南平は、満月に照らされる相模湾を見て姫がうっとり☆ 遠くにちーーーっちゃく花火が見えて、目を凝らして「ワイドスターマインだ!」とか言ってる俺。(笑) 熱海の花火かと思いきや、後で調べたら網代海上花火大会だった。遠くまで見えるのねー。もう1ヶ所伊勢原方向に見えた花火は結局分からず・・・。(←一応調べた)

▼8/17(日)
2日連続デート♪今日は夏とは思えない寒さで長袖。もう秋かよ。葛西臨海水族園へ行って、姫がマグロの回遊に大興奮だった!(笑) マグロ水槽の前でちらほらと聞こえてくる「刺身・・・」のつぶやき。水に浮くペンギンを見て「鴨っぽい」と言う親子連れ。うん、みんな俺と同じこと考えてる。(笑)
夕方からラゾーナ川崎へ。シカと合流してプレッツカフェでガレット食べたー。夜までラゾーナを満喫☆

▼8/18(月)
一対一の人間関係では、波長がぴったり合うときってなかなかないよね。片方が上の波でも、もう片方が下の波とか。一緒の波になることもあるけど、時間がたつとまた合わなくなったりする。でも、なんだかんだ言って、自分に近い波長の人と一緒にいると、2つの波が合わさっても穏やかなままだから心地良いのかな。そんなことを、ふと考えた。ざぶーん。

▼8/19(火)
1週間くらい続いた左下の奥歯の痛みが消えてきた。親知らずが生え終わったのかなー。それとも生えてくることを断念したのか。確認してないから分からんが、痛くなくなったから良しとしよう。

▼8/21(木)
誕生日ー☆ 約30歳になりました。(笑) 四捨五入すると、すごく大人になった気分っすね。そして今日の夕食はステーキ。この歳になって、親のほうが気合い入ってます。(汗)

▼8/22(金)
バスの運転手さんに「お客さん終点ですよ!」って起こされた。車内には俺1人・・・。やっちゃったー!起こされるのは初めての経験。なんか社会人になったことを少し実感。(←そんなところで実感するな。) そんな定時退社の19時台。(爆)

▼8/23(土)
姫とマウス、じゃなくてウサギ俺は自他ともに認める花火大好き人間ですが、そんな俺が今まで観てきた数々の花火の中で一番感動的な大会は、大曲の花火なのです!去年に続き、2回目の大曲へゴー!右の写真は、途中休憩した錦秋湖SAで小さいウサギと戯れながら「マウスみたい!」とはしゃぐ姫。なんと、このブログで姫の写真初公開です!(手だけ(笑)) 花火のほうは、季節外れの寒さ&しとしとと降り続く雨の中かなり寒かったけど、あの感動を再び味わえて幸せだった♪桟敷席のチケットを取ってくれた姫に感謝☆ 花火の感想はいつも通りレッツら花火をご覧あれー。

▼8/24(日)
昨日は花火、今日は温泉♪盛岡近くの繋温泉っていうところの湖山荘へ。温泉にこだわる姫いわく“源泉かけ流し・加水なし”の本物の温泉だそうで。あいにくの雨だったけど、逆に露天風呂は空いててゆったりできたわー。普通に男女別の風呂なんだけど、なぜか奥に男女境界の柵がない部分があって(多分家族用?)ちょっとドキドキでしたー。(爆) 温泉入った後に畳の部屋で寝転がってたら、地元客と思われるおばちゃんが布団かけてくれた。姫を「娘みたいなもんよ。めんこいわねー」って♪ 田舎ならではのあったかい感じだ。
その後テキトーにドライブしつつ、盛岡で本場の冷麺食べた!サラダ冷麺みたいなのと“温麺”っていうメニューを食べたけど、あの歯ごたえのある麺は熱くても美味しかった〜。新幹線の時間が迫ってるから急ぐぞ!ってときに、すかさず姫がNO TIMEっていうガムを買ってて超ウケた。(笑) 帰りの新幹線はもちろん爆睡。めっちゃ楽しい1泊旅行だった!!

▼8/25(月)
あー、お尻と足が若干筋肉痛・・・。花火のとき、何時間も板張りに座って姿勢変えなかったせいだと思われる。次の日に筋肉痛が来ないあたり、歳を感じますねー。(でも姫は昨日から筋肉痛と言っていた。あれ?若くないの俺だけ?(汗))
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記(2008年) | 2008/08/28(木) 23:39 |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.happyfloor.net/trackback/669015

このページの先頭へ
ハッピーフロアレッツら花火YNUfes Albummixi