fujisan'chi

fujisanの日記です☆
たま〜に気が向いたら更新中。
日記12月ぶーん
引き続き12月の日記をまとめてどーん。

▼12/3(木)
大学の学科のOB飲み会@境港。←このお店、焼酎や日本酒の種類がめちゃめちゃ豊富で、お酒好きな人は相当喜んでたよ。男性4500円、女性4000円で飲み放題+料理はお任せ。食べきれないほど料理が出てきて、しかも美味しい!個人経営のこじんまりしたお店だから、10人以下の規模で飲み会やるとき今後も使いたいっす。

▼12/6(日)
自由が丘デート〜!と言っても、俺はほとんど知らない街。ありちゃんに案内してもらって、いろんな雑貨屋さんを巡ったよ。なぜか神社にもお参り。スイーツ屋さんもたくさんあって、なんだかオシャレでセレブな街だねぇ。

▼12/8(火)
くま@驛カフェ写真は、カフェラテにミルクで書かれたくまのイラスト。うまいよね〜。店員さんいわく、女性限定のサービスだそうだ。馬車道駅アイランドタワーにある驛(うまや)カフェにて。

▼12/10(木)
ハマラブ清掃イベントのため、道路使用許可の手続きで警察署へ行ってきた。今日は仕事はお休みだけど、夜の忘年会にはちゃっかり参加。

▼12/12(土)
ハマラブ清掃イベントの運営スタッフ打合せ。毎年12月は、単にゴミを拾うだけでじゃなく、サンタ衣装を身にまとい、ゴミ拾いを手伝ってくれた子供たちにサンタがプレゼントを配る、というオプション付きのイベントなのです。本番まであと1週間〜。

▼12/13(日)
ありちゃんと炒飯作った〜!なんか最近、プチ料理教室になってる気がする。いい感じっすね!!(←完全おのろけモード)

▼12/18(金)
仕事の後はスイーツ部♪ 今回はベイシェラ2Fのスイーツビュッフェへゴー!毎週木・金限定だけど、時間制限なしでホテルのスイーツが約2500円、これは断然お得っすよ!!スイーツはもちろんだけど、ビーフチューが超美味しかった☆

▼12/19(土)
いよいよハマラブの清掃イベント本番!昨日・一昨日は夜中の4時すぎまで準備してたんだけど、BGMかけながらコツコツ作業してたら、なんか学祭を思い出したよ。学祭に全力を傾けてた学生時代には全然適わないけど、趣味の領域でここまで夢中になれるのは、やっぱり“チームワークで事を運ぶ”あの醍醐味を味わいたいからだと思う。一人じゃ絶対できないし面白くもない。そこにみんなのチームワークがあるから、やりがいがあるんです。それぞれ仕事持ってる社会人たちが「横浜大好き」って共通点だけでネットで集まり、さらに「清掃イベントの運営をやったろう!」って言う有志たちが集まって、今こうして一つのイベントが開催できてる。事前の打合せ(顔合わせ)は1回だけ。なのに立派にイベント運営ができるってスゴイことだと思う!学祭とは一味違う、でも似たような雰囲気もある、そんな趣味活動。スタッフ含めて、イベントに参加してくれた人たちの笑顔が見れて俺は幸せです。これからも、ゆるーく楽しく続けていきたい。
夜はナガオ氏&シカと合流して、はるばる愛知から出てきたたなかんを囲む会。うちの同期って、みんなホントに変わらないなぁ。

▼12/20(日)
今年のM−1は、なんだか後半が慌しかった気がするなー。ハライチってコンビ初めて見たけど、すごく印象に残った。ツッコミ入れずどこまでもボケが暴走するタイプ、好きです。

▼12/22(火)
苺たっぷりクリスマスケーキ新人研修クラスの忘年会@Style。女性陣が幹事をやるとこんなオシャレな店になるんだねー、と男性陣は感心しっぱなしでした。(笑)
その後ありちゃん家でクリスマスケーキ!大っきな苺が乗ったシンプルなケーキです。なぜかロウソクも付いてたから火をつけて、電気消して、せっかくなので写真撮りました。(笑) この後ホールケーキを2人で完食・・・できませんでした。すごく美味しかったのにお腹いっぱいで、泣く泣く翌日へ繰り越し〜。

▼12/24(木)
キャンドルイベントを見た後、イヴのディナーは食べ放題!(笑) と決めてたわけじゃないけど、流れ着いた先はランドマークの餉餉。みなとみらいの街はカップルであふれてるのに、この店だけは、なぜか子供連れのファミリー層が多かったです。なんでだろー。
ってか、ここまで日記書いてて気付いたんだけど、食べ物ネタ多すぎ?(笑)

▼12/25(金)
昨日ケータイを開いたら、いつもと待ち受け画面が違ってびっくりした!なんと昨日・今日はクリスマス特別仕様!!ドコモN-03Aのプリインストール、やるな〜!背面の時計表示も時々アットランダムに「Merry X'mas」って表示されるサプライズまで!感動すら覚えたよ。クリスマスがちょっと嬉しくなった☆

▼12/26(土)
実行委員の同期会。って言うと、しょっちゅうやってるように思われるけど、実は「同期」に限定した集まりは1年7ヶ月ぶりなのです!帰国したまっちゃんが新型インフルでドタキャンしたり、これから海外へ出るナイトーが仕事で来れなかったりと、主役級の2人が欠席だったが(笑)、レアキャラの倉ちゃん&バヤシも来てくれて、みんなですき焼きつついたよ〜。マロ邸は広くていいね。何かイベントやるときは、ぜひまたマロ邸で。バヤシが実行委員同期のことを「第2の家族」って呼んでたのが印象に残った。こんなにダラダラできる仲間って、そういないもんね〜。

▼12/29(火)
我が家のたねまるたち甥っ子&姪っ子が家に遊びに来た。俺が部屋の片付けをしてたら、散らかってる荷物(ガラクタ)が面白かったのか、珍しく部屋に居ついてしまったよ。普段は俺が子供たちの相手しないから全く寄り付かないのに、今日はいっぱい遊んだ気がする。超レアだ〜。ちなみに一番ウケが良かったのは、たねまるのぬいぐるみたち。わんさかいるからね〜。

▼12/31(木)
横浜開港150周年も今日で終わり。“たねまる”にどっぷりハマった1年でした。(笑) 今年は仕事もプライベートも慌しい一年だったなぁ。学ぶことも多かったし、消化しきれないことも多かったと思う。来年はもう少しゆったりと、自分に余裕を持って過ごしたいと思います。

来年も、お互い良い年になりますように☆
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記(2009年) | 2009/12/31(木) 20:11 |
日記11月ぶ〜ん
更新遅くなってすいませーんっ!(汗) 気付けば2ヶ月も日記書いてない。。。忘年会で「最近ブログ書いてないじゃん」と何人に言われたことか。でも、意外に読んでくれてる人多いんだなぁ、って分かって少し幸せな気分だったり。(笑)

▼11/2(月)
インターコンチ1Fのオーシャンテラスでケーキ買おうとしたら、夜8時半〜9時のタイムセールに遭遇!半額でラッキー!!

▼11/3(火)
ありちゃん家で手料理ご馳走になった!幸せだ〜♪ メニューは、トースト、ハムエッグ、大根とトマトのサラダ。本人は「手料理とは呼べない」って言うけど、俺は立派な料理だと判断。(笑) おっと、紹介が遅れましたが、恋人のありちゃんです、どうぞよろしく☆

▼11/4(水)
職場の先輩とヨコハマ国際映像祭へ。「でもその前にちょっと寄ってかない?」と連れてかれたのは1000円で3杯飲めるお店。多少のつまみも出てくるけど、1000円定額で3杯しか飲めない。長居しない場合はいいかもね。しっかし、いろんなタイプの飲み屋があるんだなぁ。

▼11/7(土)
研究室同期飲みかと思って参加したら、OB飲みだった。(笑) せい吾のもつ鍋、美味しかった!なんか久々に男子校のノリを見た気がする。たまにはいいかもねー。

▼11/8(日)
今日のありちゃん家のメニューは、たらこスパ、プチトマトとミズナのサラダ。おいしかった〜♪ 今日の教訓。ジャムのふたが力づくで開かないときは、ふたを温めると簡単に開けられる(かも)よ!(←金属を柔らかくしてあげるイメージ)

▼11/11(水)
お母さんが、北海道物産展で花畑牧場の生キャラメルを買ってきた。ミーハーだなぁ、と思いつつ食べてみたら、おいしーっ!他の生キャラメルとは全然違う!巷で人気が出る理由が分かった気がする。(そして自分もミーハー方面へ)

▼11/13(金)
お父さんが年賀状を買ってきた。早ぇ〜。ちなみに俺は“届いたら出す”派です。書くのは年明けっすね。

▼11/16(月)
クイーンズスクエアのシンギングツリーを初めて見た!毎年ツリーがあるのは知ってたけど、1日6回、音楽に合わせて光るんだね!ショーの時間も結構長いし、見ごたえ十分でキレイだった☆

▼11/18(水)
ありちゃんとしゃぶ葉でしゃぶしゃぶ食べ放題へ。食べ過ぎた〜、苦し〜。(←本気で食べ過ぎて翌朝までお腹苦しかったっす)

▼11/21(土)
今日はハマラブの清掃ボランティア。実に9ヶ月ぶりの参加だ!しばらく土日出勤が続いて参加できんかったからねー。久しぶりに参加してゴミ拾いの感覚を取り戻しつつ、来月は俺が仕切る回なのです!

▼11/22(日)
お台場デート@日本科学未来館でプラネタリウム☆ なんと10時開館時点で300人超の行列!予想をはるかに超える激混みにびっくりしたわ〜。それでもぎりぎり整理券ゲットできて良かった。帰りに横浜ジョイナスのキルフェボンでタルト買って、ありちゃん家で夕飯。本日のメニューはトマト鍋!締めの雑炊はリゾット風に作ってくれたよん。おいしかった〜♪ デザートのタルトも超美味☆ どれくらい美味しいかって言うと、もしありちゃんを怒らせてもキルフェボン買っていけば許してもらえそうなぐらい、美味しいのです。(笑)

▼11/23(月)
今年は行かなかったけど、長野えびす講の花火動画をご紹介。今年は当初例年通り6000発の予定だったけど、新規の協賛が集まって最終的に7500発まで増えたんだって!協賛が減って中止に追い込まれる大会が続出する中、長野や新潟は「不況だからこそ派手に!」っていう気質があるみたい。すばらしいっすね。
信州煙火のミュージックスターマイン(YouTube動画、3分13秒)
紅屋青木煙火のミュージックスターマイン(YouTube動画、4分26秒)
いいねぇ〜、たまらんね〜、感動ものだわ〜!

▼11/28(土)
G犠討@東京競馬場職場の競馬好きな方が集まる“CLUB KEIBA”、俺は2回目の参加@東京競馬場へ。右の写真は「G犠討」って名前の大判焼き。パドックの横で売ってて、面白いので買ってみました。ちなみに、写ってる手はありちゃんです。写真初登場!(笑) 万馬券は誰一人出なかったけど、俺はお父さんに事前に予想してもらった馬券買ったら、夕飯の焼肉代くらい儲かりました!お父さんに感謝〜。ちなみに夕飯は、焼肉のたれを作ってるモランボン直営のお店でした。

▼11/29(日)
ありちゃんと一緒に焼きそばを作ったのだ!俺はフライパン担当。片手でフライパン持って炒めながら、てこの原理で具材を回転させる(ひっくり返す?)のは非常に難しいと実感しました。まだまだ修行が必要ですな。
夜はナガオ氏&マロと夕飯@とんでん。途中かっしーも加わって、いつも通りダラダラ過ごした。単品をいっぱい注文すると高くつくから注意しましょー。(←当たり前の結論)
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記(2009年) | 2009/12/31(木) 16:15 |
12/16(水)とりあえず近況報告
全然日記書けてなくてすいませーん。でも元気っすよ☆
最近、ハマラブの清掃ボランティアの運営スタッフやってて、まぁ分かりやすく学祭で例えると、実行委員長をやってるんです。12/19(土)が本番で、今まさに準備のラストスパート!それで日記を書く時間がなくて・・・。(汗) あと、11月から少し仕事が忙しくなったのも理由の一つかな。
そんなわけで〜、清掃ボランティアイベントの告知です!↓↓↓
ハマラブG37ポスター
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記(2009年) | 2009/12/17(木) 01:18 |
10/31(土)学祭LOVEなOBです
10月後半の日記、まとめて更新〜。
あと、今さらですが、10/3(土)の土浦花火の日記もようやく更新しましたー。

▼10/17(土)
江の島に行きたいなぁ、ってずーっと思ってて、ようやく決行!まずは江ノ水でイルカショー見た。こういう類のショーを見るのは中学生以来じゃないかと思う。イルカってすごいわー、人の言葉が分かるみたいに賢い。なんだか感動しちゃったよ。あと印象的だったのは、黒い箱の中に手を入れて、生き物を触ってみて、さてなんでしょう?って当てるゲーム。生まれて初めてマナコを触りました!!なかなか新鮮な経験だったね。(笑) その後は江の島でネコと戯れる。←これ、本日の江の島の主目的。(爆) 岩屋は台風の影響で立入禁止になってて残念賞。また今度来よ〜。そんで江ノ電に乗っていざ鎌倉へ。八幡宮でお参りして、最後は地元・東戸塚で飲み@がぜん。そんな江の島&鎌倉デートでした!☆ 丸1日たっぷり一緒にいたのに、もっとずーっと一緒にいたくなる。恋の病っすね!(爆)

▼10/18(日)
ナガオ氏と大学へ。学祭2週間前の実会室は想像以上にキレイでした。二枚看を塗ってたり、本部企画の小道具を作ってたり、2週間前って感じのあの雰囲気が懐かしかった!お邪魔しました〜。
車で横浜まで送ってもらってロフトでお買い物。早くも来年のカレンダーや手帳がズラリと並んでたよ。早すぎじゃない? 夜はベイクォーター〜日産本社をお散歩。あのあたり、いつの間にかキレイに整備されてて夜景スポットになりつつあるかも。

▼10/23(金)
仕事の後、赤レンガのCafe Maduでご飯。海を見れば大さん橋とベイブリッジの夜景が、振り返れば観覧車やMM高層ビル群の明かりがあって、両サイドにはシックにライトアップされた赤レンガ倉庫。横浜って本当に夜景がきれいだなぁ、とつくづく思う。そんな今日は、2人の記念日です♪♪

▼10/24(土)
横浜で買い物して、お気に入りの居酒屋火蔵(ぽっくら)へ。そんでそのままノリでオール!うん、まだ若い!(笑)

▼10/25(日)
そういえば今日は選挙でした。昼まですっかり忘れてたよ。昨日オールしたため昼間は頭がボーっとしてたけど(←若くない)、ちゃんと夕方に投票へ行ったよ〜。

▼10/27(火)
職場の先輩&上司の皆さんと飲み会@宙(そら)。かなりシャレてるお店で、熱帯魚が泳ぐ水槽に囲まれた個室。ちょっと男だけじゃ入れない感じだったわー。ちなみにうちらは男6+女1。ギリギリセーフ・・・か!?(笑) 2次会はみんな酔っ払ってはっちゃけまくりで、正直ヒヤヒヤする場面もあったけど、なんだかんだで楽しかった!

▼10/28(水)
朝っぱらから釣り部。今日は体験入部なのです。結局1匹も釣れませんでした。。。夜はスイーツ部@自由が丘のセレブ・デ・トマト。諸々の事情により、今日のスイーツ部はスイーツ屋さんじゃありません。もう何がなんだか。(笑) とりあえず、部活動が盛んな今日この頃ってわけです。

▼10/30(金)
夜、職場の送別会でした。もしかしたら泣いちゃうかもなぁ、なんて思ってたけど、全然そんな雰囲気にならずに終わって正直ほっとした。寂しい気持ちと緊張とが入り混じってて、でもまだ実感が沸かない感じもして、なんだかぐるぐる。。。

▼10/31(土)
シカに振り回されつつ、予定より1時間半遅れで常盤祭へ。時間的にスタンプラリーは断念、くぅ〜。。。やっぱり土曜日は一番OBが集まるね、今年も大勢の「久しぶり〜!!」があった。で、迷惑承知で本部にたまったり(←いつもごめんなさい)、学祭食を買いあさったり(←院生OBチームのサイコロステーキ美味しかった!)、ミスコンを見物したり(←賑わいに貢献してます)。OB陣の間では「司会やってる後輩が一番ミスにふさわしい」という意見でまとまりました。何卒よろしく。(笑)
学祭の仲間で集まると、自分が頼りにされると言うか、仕切り役を求められる場面が多いなぁって感じた。実行委員時代はリーダー役だったから、その名残で自然な役割なんだろうけどね。職場では自分が新人だから絶対あり得ないことで、ちょっと違和感を感じた。先輩後輩を問わず、自分が頼りにされてるなって感じると、すごく嬉しいです。そんなことをしみじみ思った。
ミスコンを見終わってからは、常盤祭に来れなかったかっしーも合流して新川崎のガストでガッツリ食べる&しゃべる。学祭は半年に一度の同窓会みたいなもんだから、話も尽きないわけですな。年々知ってる顔が減ってくるけど、俺は来年も再来年も学祭に行くよ!!だって学祭好きだもん。
| comments(2) | trackbacks(0) | 日記(2009年) | 2009/11/16(月) 00:04 |
10/16(金)余興ってイイよね
10月中旬の日記でーす。相変わらず1ヶ月遅れの更新・・・(汗)

▼10/11(日)
夜、ナガオ氏から突然電話。「シカとナイトーが東京で飲んでるらしい。合流しない?」と。「ご飯食べてから行く〜」と即答する俺。ナガオ氏はお酒飲まないからいつも車。軽いドライブ企画決定〜!帰り道、無駄に六本木あたりをぐるぐる回ったり。(←本当に無駄。)・・・こんな学生みたいなノリ、いつまで続くんだろう?(笑) 周りには結構呆れられるけど、俺は大切にしたいと思います。これからもよろしくー!

▼10/12(月)
ランドマークのラ・メゾンでパスタ&タルトでお腹いっぱい。そのままみなとみらいをぶらついて、夜はナガオ氏と合流して鍋会@かっしー&マロ邸。本日のメニューは三浦で仕入れた魚介類でございます。マグロとカツオ食いまくり♪

▼10/15(木)
ありのままの自分を受け入れてくれる友達がいる。どんなに気持ちが沈んでようとも、つらくても、普段通りにあったかい。すごく幸せなことだなって、かみ締めるように思った。みんなありがと。涙が止まらんよ。そんな気分の夜。(←何があったんだ!?)
“無理に描く理想より 笑い合える今日の方が ずっと幸せね”
superfly『愛をこめて花束を』より。

▼10/16(金)
実はわたくし、結婚式の余興をYou Tubeで検索して見る、という変な趣味がありまして。(笑) 昨日のsuperflyを知ったのも、You Tubeで余興の動画を検索して知った曲なんです。というわけで、お気に入りの余興動画を勝手に紹介。

superfly『愛をこめて花束を』。ビデオの中で一輪ずつ花を集めて、余興の後に花束を贈るっていうアイデアにも感動!
GReeeeN『キセキ』。結婚式当日に撮影・編集する努力に尊敬。
PiKAPiKA。かなりチームワークを要する作品。超感動作!

単に笑いをとるだけって類じゃなくて、感動させる要素があるのが好きだな。もちろん笑いの要素もあるとより一層面白いけど。手の込んでる余興は、それだけみんなの祝う気持ちがこもってるわけで、人を感動させるのは、やっぱり人の気持ちなんだと思う。ステキ!☆
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記(2009年) | 2009/11/08(日) 23:23 |
10/10(土)のんび〜り家族旅行
もう1ヶ月前の話ですが、6泊7日で両親と旅行へ行ってましたー。メインの目的地は世界遺産・白神山地!お父さんと俺とで交代で運転しながら、その日の進み具合や体調、ノリ(笑)によって行き先を決めて、宿もほとんど当日予約。そんなフリーダムな感じの家族旅行☆ 親と旅行なんて何年ぶりだろ〜。

▼10/4(日)
道端のリンゴ@弘前早朝4時に出発して青森県まで一気に北上。前夜に全く寝てない俺は、まずは車内で爆睡。お父さんが運転疲れたら俺に交代、って感じで東北道をひた走る。途中SAで休憩したとき、フリーペーパーに八幡平の紅葉が載ってて、もしかしたら見ごろかも!ってノリで八幡平へ。小雨交じりの天気で寒かったけど、紅葉はちょうど始まった時期でほんのり色づいててキレイだった♪緑・黄色・赤のまだら模様の山々を見ながら高原をドライブ、最高っす!夕方前には弘前に到着。道端には一面のリンゴ畑(写真)、さすが青森県だ。本日の宿はブナの里白神館。温泉入って、会席料理食べて、至福のときなり〜。

▼10/5(月)
@津軽峠この旅のメイン、白神山地へゴー!まずは車で津軽峠へ。すれ違い不可能な狭さ&未舗装の砂利道を30分ほど走った。こんな道を運転する機会なかなかないから、俺はテンションアップ!(←お父さんはだいぶ心配してたけど。(笑)) 峠から見た白神山地はなかなか爽快☆ 白い雲と青い空のコントラストがキレイでしょ。(写真) 林の中をちょこっと歩いて樹齢400年のブナにご挨拶した後、暗門の滝へ向かう。往復3時間の滝見ウォーキングで結構山の中に入った気分。白神山地満喫!今日の宿はおおわに山荘。なんかすごくさびれてた・・・。

▼10/6(火)
しじみづくし@十三湖弘前城跡でお散歩して、板柳りんご畑でもぎたてリンゴ(激安!)買って、十三湖で名物のしじみを食べる。写真はしじみ釜飯・しじみ汁・しじみバター炒め・しじみ佃煮etc全6品しじみづくし。これでもかってくらい、しじみ一色でした。国道沿いの道の駅に入ってみたり、通りすがりの「日本一の大イチョウ」に寄ってみたり、千畳敷っていう岩場でまったりしたり。気ままにドライブしながら、ほとんど人が歩いてない田舎の景色を見つつ、本日の宿はみちのく温泉旅館

▼10/7(水)
キレイな清流@十二湖一昨日行った白神山地を逆から攻めてみよう、ってノリで十二湖へ。「湖」より「沼」と呼んだほうが正確かもしれん。(笑) あまり山奥には入らなかったけど、こもれびの中を歩くのは気分爽快!通りすがりの清流もキレイだったなぁ。(写真) その後ドライブしながら秋田県に入って、巨大干拓地の八郎潟を通過。予想をはるかに超える規模で驚いたわ〜。(←一応俺、土木専攻なので。) 男鹿半島の付け根にある寒風山の山頂には、くるくる回転する展望台があって、すごく昭和を感じた。夜、台風が近づいてるらしく、旅行4日目でついに雨が!宿は四季の湯

▼10/8(木)
ベコニア@花泉台風が秋田に向かってるらしいので、いち早く岩手へ逃げるうちら。時間がたつにつれて少しずつ雨が強くなる中「花と泉の公園」へ。この公園、花泉町ってとこにあるんだけど、すごいネーミング。。。豪勢なベコニア温室をたっぷり見物。写真はベコニアの切り花です。そのうち風が強くなってきたから、ちょっと早めにかんぽの宿一関にチェックイン。そしたら台風が進路を変えて、秋田じゃなく岩手方面へ来てるらしい!うちら台風直撃の予感・・・。今日はホテルで足止めですな。

▼10/9(金)
濁流厳美渓結局台風は夜中のうちに宮城を抜けて、岩手には来なかったみたい。なので朝から厳美渓へ。台風一過で見事に濁流でした。(写真) 毛越寺とか中尊寺金色堂とか、観光スポットをたっぷり見物した後、宮城はあっさり通過して山形県へ入り、この旅行最後の宿は、おもてなし日本一と言われる高級旅館の古窯(こよう)へ!この旅館、うちの両親が「いつか一度は泊まってみたい」って切望してたんです。車で旅館に着いたところから丁寧な“おもてなし”が始まって、チェックインの手続きもソファに座ってお茶・お菓子を食べながらだし、浴衣も夜用・朝用の2枚あるし、温泉の脱衣所のロッカーも使いやすい斜めドラムみたいな形だし、なんかもう隅々までVIP待遇並み!飛行機で例えるとファーストクラスだね!(←乗ったことないけど。) 最後の最後でこんなステキな宿に泊まれて幸せっす☆

▼10/10(土)
お釜@蔵王右の写真は、蔵王にある「お釜」っていうカルデラ湖みたいなところ。ちょうど雲の切れ間でキレイに見えて良かった〜。山頂は気温3度、すっごい寒かった!この旅行で初めてコートを使ったよ、持ってって良かった。ここの地形は結構感動的だったなぁ。蔵王はスキー場だけかと思ってたけど、こんな観光スポットもあるんだねー。山頂近くは紅葉もすごくキレイだった!

そんなこんなで横浜に帰還。結果的には、毎日温泉入って、毎日豪勢な料理を食べてました。なんとまぁ贅沢な!!都会を離れて、田舎や大自然にどっぷり浸かった1週間、ホント癒されたわぁ〜。全体的にのんびりペースだったから、全く疲れなかったし。ハードスケジュールな旅行もいいけど、たまにはのんびり&まったり癒される旅もイイね〜。一緒に旅行した両親はもちろん、仕事1週間お休みをくれた上司にも感謝してます☆
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記(2009年) | 2009/11/04(水) 00:24 |
10/3(土)バタバタ
気付けば1ヶ月近く更新なし!仕事が忙しかったり、家族で旅行したり、恋愛に夢中だったり(爆)、いろいろあったけど少し落ち着いたので、ちょっとずつ過去の日記を書いてくねー。

▼9/23(水)
ET-KINGの『ギフト』を生で聴いた。ストレートな歌詞が胸にじ〜んときて、少しうるっとしてしまったよ。生歌はいいね、直接ココロに響く。ライブやコンサートの醍醐味。

▼9/24(木)
さすがにケータイの壊れっぷりが悪化してきたから、ようやく機種変!たくさんの割引を駆使するために親も巻き込んで機種変したりして、かなりお安くなった!新しいのはN-03Aのブラック。価格の割に薄くてコンパクトで、決め手は手触りの良さ!

▼9/27(日)
開国博Y150の閉幕に合わせて、山下公園沖で花火が上がったよ〜。5分間くらいの小規模な花火だったけど、やっぱり花火はイイね、うっとりしちゃう。たねまるの型物が10発くらい上がって、どれもキレイにきまってた!

▼9/28(月)
ケータイのボタン配置が前と若干違くて、メール打つのに時間かかってイライラする〜。。。面倒だから電話で済ましちゃえ!とも思うが、電話に頼るといつまでたってもメールに慣れずに億劫のまま。ここはあえてメールをたくさん作って、新しいボタン配置に早く慣れるほうが得策に違いない!そう、今こそ自分に打ち克つのだ!(こんな葛藤の末、超簡潔な短文メールを送る今日この頃。)

▼9/30(水)
先輩に「練習だよ」って言われて焼酎に挑戦@職場の送別会。めっちゃ薄めてもらって1杯飲み切った!実は先週の飲み会でも、同じ先輩にご指導いただいて紹興酒を“練習”したのです。(笑) 普段は甘いカクテル1〜2杯しか飲まないし、そもそも飲み会自体に滅多に行かない俺としては、なかなか新鮮な経験でした。焼酎も紹興酒も美味しいとは思えないけど、練習するのはいいことだ、きっと。

▼10/1(木)
職場ですごーくお世話になった方々が異動でいなくなった。出会いの数だけ、別れもある。分かっちゃいるけど寂しいもんです。と言っても、結構仕事忙しくて寂しがってる暇がないのが現実。さ、次行ってみよう!自分が成長するチャンスだ。新しいことにチャレンジ!!

▼10/2(金)
新人研修の同期クラス飲み@いち。22人中14人っていう出席率の高さに加え、女性陣のほうが人数多いっていう超レアケース!みんなやけにテンション高かったのは気のせいか?(笑)

▼10/3(土)
土浦の花火大会へゴー!最近忙しくて全然準備できず、出発直前に花火プログラムとか交通規制図とかを印刷しーの、ブルシや座布団、ブランケット(←防寒対策)を引っ張り出しーの、慌しく昼過ぎに出発。現地到着は花火開始30分前、ギリギリセーフだった!土浦行くのは今年で4回目だから、車を停める場所とか、どこで花火見るかとかは経験でカバーできて良かったぁ。花火日記は後日アップしまーす。
花火が終わったらすぐ帰って、夜中2時くらいに帰宅。お風呂入って、即行で旅行の準備に取り掛かる。実はこれから1週間、親と旅行なのです!!冬服を引っ張り出しつつ、荷造りを2時間で終わらせて早朝4時に出発。なんだろう、このバタバタ感は。。。

続きの日記はまた今度〜。
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記(2009年) | 2009/10/19(月) 23:45 |
9/22(火)Y150あと5日
▼9/19(土)
仕事の後、たかまにと飲み@和民。気付けば3年前に土浦花火で会った以来だったんだねー。ブログ読んでるし、たまにメールもしたし、1年ぶりくらいの感覚でいたよ。(笑) 仕事結構大変そうだったけど、元気で何より!お互いいろいろ成長したね。恋愛とか。(爆) また飲も!orアクアラインをドライブしよ!

▼9/20(日)
東京ブラススタイルの生演奏を初めて聴いた!高校時代の部活の先輩、akanekoさんが前に所属してたユニット。今はもう脱退しちゃって、楽曲提供だけ関わってるみたいだけどね。プロの音楽演奏グループなのは知ってたけど、実際聴いてみると超上手い!感動モノだった!!

▼9/21(月)
仕事終わった後に先輩4人と軽く飲んで、終電の時間で解散と思いきや、「もう1軒行かない?」と某先輩。しかも2人きり。俺はあやしい店に連れてかれるんじゃないかと警戒して難色を示すも「甘いもの食べようぜ」の言葉に釣られ、半信半疑でついて行ったら、プリン&アイスの盛合せだった!@ザ・ニューヨークカフェ。先輩、疑ってすいません!また行きます!!

▼9/22(火)
夜のラ・マシン@開国博Y150開国博Y150も残り5日!!思い出に、ってわけでもないけど、mixiのほうに写真を掲載してみたよー。ベイサイドは20枚ヒルサイドは30枚ほど、あまり人の写ってない写真を選んでみた。また後日追加するかもだけど、とりあえずご紹介〜。ちなみに、右の写真は巨大クモ「ラ・マシン」が夜に動いてるとき。ライトアップされたクモは昼間とは雰囲気が全然違うんよ!(←マニアは語る(笑))
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記(2009年) | 2009/09/24(木) 00:39 |
9/18(金)お酒効果
▼9/15(火)
9/13(日)の日記でケータイが壊れたとお伝えしましたが、あの写真、実は鏡を使ってケータイの内側カメラで撮影した“自画撮り”なんです。鏡越しだと左右逆に映るため、画像編集ソフトで左右反転させてアップする手の込みよう。そこまでして読者の皆さんにケータイの壊れてる状況をお伝えしたかったのです!
・・・「デジカメ使えば一発じゃん」というツッコミは受け付けません。では。(←もっと早く気付けよ・・・)

▼9/16(水)
上司が『懲りない男と反省しない女』という本を貸してくれました。『失楽園』を書いた渡辺淳一という人の本。何も頼んでないし、読みたかったわけでもないのに、突然上司が俺の机に置いたのです。何の前触れもなく・・・。でも、上司オススメの本なので、これはもう読むっきゃありません。(笑) 内容は、男と女の本能についてって感じ。すんごい浮気肯定論。(爆) でも医学博士の言うことだからすごく説得力があった。一般的な男性・女性の違いはこういうトコなんだなぁ、って。そして、今まで自分はあまり男らしくないほうだと自覚してたけど、この本読んで、やっぱり俺は女性的な考えが強いなぁと思った。本能的にはもちろん男だけど、理性的には女性に近いかも。そんな私ですが、どうぞよろしく。(笑)

▼9/18(金)
俺はお酒を飲むとすぐに眠くなるんだけど、最近もう一つ気付いたことがある。飲んでから3、4時間すると目がパッチリ&脳内のテンションが上がりっぱなしで、全然眠れねぇ!ここ1ヶ月くらい、飲み会あった日はいつも寝付きが極端に悪いのです。今日はビール0.5杯+カクテル1杯で、今、全く眠れません。ゆえにこんな時間(am3:40)に日記とか書いてるわけで。。。明日も仕事だから早く寝たいんだけど!(泣)
そういえば今日健康診断があった。「去年より身長1cm伸びましたねー、男性は歳とっても伸びますからね」と看護師さん。いや、誤差だと思うんですけど・・・。「去年より腹囲は小さいですね」とも言われ、体重は変わってないから、俺は去年より細長くなってるようです。やせすぎ、ますますヤバイっす。
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記(2009年) | 2009/09/19(土) 03:44 |
9/13(日)ケータイがバキッと・・・
▼9/12(土)
仕事帰りに島っち邸に遊び行って、B.B.Joker借りた。この本、高校生の頃、たしか霧間から借りたんだと思うけど、今まで俺が読んだ中で一番衝撃を受けた本なのです!(←ギャグ漫画です(笑)) まさか島っち邸で再会するとは思ってなかったよ〜、嬉しいわ〜。
夜は、タツをハングリータイガーに連れてく会を決行。今日は40周年フェアで安かったし、何より地元民として、ハングリータイガーはぜひ知っといてほしいのです!何気にぎりこも初めてだったらしい。こういうとき、いつも車を出してくれるナガオ氏にも感謝☆ 余談だけど、ナガオ氏と島っちは同じ高校の先輩後輩らしい。今日発覚。人のつながりって面白いもんだねー。

▼9/13(日)
ケータイがバキッと。ケータイが壊れたー!画面の付け根が、片側だけ割れた・・・。買ってからまだ1年9ヶ月。俺そんな乱暴に扱ってないぞー。
写真の右側だけ壊れたけど、画面はフツーに映ってます。つまり、配線類は左側にあるってことだね。左側が壊れないうちにドコモショップ行こーっと。

▼9/14(月)
仕事のことで大学時代の友達に協力求めたら、目標を2倍も上回る反響があってビックリ!仕事が絡むので詳しいことは書けないけど、みんな協力ありがとー!!友達ってあったかいなぁ、と改めて思ったよ。
| comments(2) | trackbacks(0) | 日記(2009年) | 2009/09/14(月) 22:51 |


このページの先頭へ
ハッピーフロアレッツら花火YNUfes Albummixi