fujisan'chi

fujisanの日記です☆
たま〜に気が向いたら更新中。
12/31(水)良いお年を!
お久しぶりー☆

2ヶ月弱、日記をお休みしてました。「たまってた日記を年末にまとめて書くぞー」という意気込みもむなしく、バタバタしっぱなしで年越しを迎えようとしております。まぁ、こんなもんでしょー。(笑)

仕事の忙しさは実は大したことなくて、ボランティアに力を入れてみたり、恋人や友達と過ごす時間を増やしたりと、忙しくも充実した毎日を送ってます♪
そんな日常をふと振り返ると、周りのたくさんの人に支えられてるなぁ、ってつくづく思います。そばにいてくれたり、応援してくれたり、ダメ出しされたり、励まされたり、アドバイスくれたり。みんなありがとー!

それから、この日記を見に来てくれる、そう!そこのアナタにも感謝!「別に、リンク集として使ってるだけだよ」なんてクールなアナタにも、感謝です。ハピフロレッツら花火もそうだけど、自分のホームページを見に来る人がいるってだけで、私のエネルギー源になるのです。嬉しいのです。(←管理人は語る)

さて、自分的には毎年恒例なんだけど、月ごとに一年間を振り返ってみよーと思う。

1月。男3人で除夜の鐘を突きながら迎えた新年。修論提出も大詰め。

2月。修論発表を終え、晴れて卒業決定!雪道のデリバリーバイトと吹雪の関越道は、一生の思い出かも。

3月。ボランティアしたり、旅行したり、引っ越し手伝ったり、春休みを満喫。そして涙のバイト引退。(←誇張あり)

4月。就職=社会人デビュー。希望を上回る配属先で大感動!新人研修で恋に落ちる。(爆)

5月。恋人ができる。幸せ〜☆ 仕事に、恋に、遊びに…全てが充実。あれ?浮かれすぎ?

6月。新しい生活サイクルに慣れてきた感じ。概ね順調〜。

7月。花火シーズンスタート。欲張ると時間が足りなくなるのね。

8月。恋人と初旅行☆ 仕事・恋愛・友達・趣味の4両立に足掻く。

9月。限られた時間の中で消化不良気味。両立のバランスに苦戦。

10月。凹む。いっぱいいっぱいな感じ。

11月。仕事が増えて良い刺激に。両立のバランスも安定してきた。

12月。ボランティアを頑張る。が、疲れがなかなか抜けない。これって歳?

こうやって振り返ると、4月以降社会人になってからは、学生時代に比べて変化が乏しい気がする。自由な時間が減るから当然なのかなぁ。それとも、俺がまだ学生気分だからかなぁ。多分両方正解なんだろうな。もっと社会人としての自覚を持って、大人っぽくならねば!
そんなわけで、2008年も今日で終わり。明日からは2009年、みんなにとって、来年もステキな年になりますように!!

ちなみに、年越しカウントダウンはみなとみらいへ繰り出して、横浜港の汽笛を聴きながら新年を迎える予定です。いよいよ横浜開港150周年!では、行ってきま〜す☆
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記(2008年) | 2008/12/31(水) 16:46 |
11/8(土)寒い日は鍋だね
▼10/28(火)
初めて仕事に遅刻したー!道路が事故か何かで大渋滞してて、バスが全然来ない&バスに乗れても道が動かない・・・。貴重な経験だったわー。
夜は職場の20代飲み@鳥良。うちの職場にもまだまだ俺の知らない世界がたくさんあるんだなー。

▼10/31(金)
仕事後に姫とデート@隠れや

▼11/1(土)
昼間っから学祭へゴー!いつも通りミスドの差し入れを持ってって、スタンプラリーに参加して、野音のステージ企画を見て、出店で飲み食いして・・・って感じで。夜からは姫も合流して、実行委員自らの手で打ち上げてる花火大会を間近で見てきたー。
4年&M2にとっては最後の学祭でした。4年生は計8回、M2は計12回(!)の学祭、ホントお疲れさまー!学祭をしっかり継いでくれた後輩たちにはいつも感謝しっぱなしです。そして後輩たちが学祭を楽しんでる姿を見れて、俺はすごく嬉しいです。卒業しても、来年でも再来年でもいつかずーっと先でもいいから、後輩たちの姿を見に来てねん。今度は客として学祭を楽しもうぜい☆

▼11/2(日)
今日も学祭へ行ってしまった。シカ&ナガオ氏も一緒に、3人揃って2日連続の学祭。「なんて暇なOBなんだろう」って後輩は思ったかも。(笑) それにしても、半年ぶりに会う人たちに「白髪増えたね」ってめっちゃ言われた。そんなに増えたかー?

▼11/3(月)
近所の公園でやってたイベントで、竹を伐採したよー。FMヨコハマのアナウンサー(?)が竹を刈りながら生中継してた!さすがFM!

▼11/4(火)
職場の懇親会のような飲み会で、1ヶ月ぶりに会った人(フロアの違う人)に「白髪増えたねー」って言われたんだけど、そんなに激増っすか!?やばいなぁ。。。

▼11/8(土)
姫セレクトの服をユニクロで3点お買い上げ〜。少しずつ俺の服装が姫色に染まってます♪(笑) 夜はかおりん&ナガオ氏と合流して4人で鍋会!姫のプライベートもだんだん俺色に染まってきてますね。(笑) 今日から急に寒くなって、気分はもう冬。そんなときは鍋だね、あったまるー。
で、近いうちに24祭りをやりたくなった。鍋でもつつきながら、ひたすら24を見る会。(笑) 年末年始にでも企画しよーかなー。(参考:24のCM動画→シーズン6シーズン5
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記(2008年) | 2008/11/09(日) 17:44 |
10/25(土)初心忘るべからず
▼10/16(木)
研修に行ったら、高校の部活の同期を発見!まさか同じ市職員だったとは驚きです。これで同期20人くらいいる部員の中で同じ就職先は3人目。公務員率高いなぁ。

▼10/18(土)
若干ハロウィンの仮装をしてハマラブの清掃ボランティア@黄金町バザール。今回は運営チームに加わり、そこそこ頑張ったつもりです。特に大きなトラブルなくて良かったー。打ち上げは関内のおだいどこはなれ。そこで友達の友達に会った!世間は狭いと言うか、意外なところでつながってるもんだねぇ。

▼10/19(日)
姫と南部市場まつりへ行ってみた。まつりは8時開始なのに、8時15分に着いて駐車場が満車・・・すげぇ混んでるー!「魚が安い」という噂は聞いてたけど、果物、野菜、花etc、いろんな物が安かった。箱買いする客が結構多くて、小さい単位で買える物は少なかったかな。ラーメン&さつまいもスティック食べて、クッキー&お花を買った。帰りに新山下のホームズでお買い物。これで明日からの研修は準備万端〜。

▼10/20(月)〜22(水)
ヤフーニュースにも登場した2泊3日の危機管理研修へゴー。仕事の話なので詳しく書くことは控えますが、簡単に言うと、消防訓練学校の体験入学みたいな感じでした。貴重な体験、ここでしかできない経験の連続で、自分的には結構感動的な研修でした。新人のうちに受けておくべき良い研修だと思う。今のこの気持ちを忘れずに、これからも仕事をしていきたい。初心忘るべからず。よしっ!!(あー、めっちゃ筋肉痛。。。(汗))
最終日の研修終了後、新人研修クラスで飲み会@戸塚の知夢仁。山下公園花火に続き、2度目の幹事役でございます。みんな研修で疲れてたけど、女性陣の暴走気味な食べっぷりとそれを温かく見守る男性陣を見て、やっぱりうちのクラスは最高だな☆って思った。(笑) あと、俺と姫のことを心配してくれたり、アドバイスくれたり、冷やかしてくれたり(笑)、みんなありがとー!おかげさまで概ね順調です♪(ときには泣かせたり、悩ませたり、怒らせたりするときもあるけど・・・。) 研修初日に俺のあだ名が「旦那」になってたのはビックリだったな。姫も「嫁」とか呼ばれてたり。(爆) これからも頑張るよー!!

▼10/24(金)
職場の先輩方と飲み会。初めて野毛の飲み屋街に繰り出したー!細い路地とか店の看板とか、あちこち昭和な雰囲気が漂ってて、野毛ってスゴイところだなぁと感動。みんな酒が入っててどこまで本気が分からんが、酉の市企画とかディズニー企画が立ち上がったぞ。

▼10/25(土)
姫と赤レンガのタイフェスティバルへ。トムヤンクンラーメンとか、とにかく辛いメニューがいっぱい。俺は辛くないタイ風焼きそばを食べた。(笑)
その後、研修クラス同期の手相占い師(←こう書けば誰が分かるでしょ)と合流して3人で夕飯@ランドマークドッグヤードガーデンのめん坊。ここのうどん美味しい〜。話題は主に仕事のこと、危機管理研修のこと、そしてもちろん恋バナ!彼は俺の内心を完全お見通しって感じだった。彼はいつもそうなんだよなー、スゴイなー。仕事にしても恋愛にしても、初心忘るべからず、です。
| comments(2) | trackbacks(0) | 日記(2008年) | 2008/10/27(月) 21:58 |
10/15(水)日記3週間分
▼9/27(土)
急に冷えてきた。もう秋だねー。
本日のデートはヤマダ電機→ベイサイドマリーナ→バーミヤン。風は強かったけど、海は静かでした。「自分のしたことは必ず返ってくる」という言葉がちょっと心に残った。

▼9/28(日)
Skypeデビュー!インターネット回線で電話できるという噂の無料サービスに、ついに手を出してみました!(←今さら) 姫との電話代削減計画の一環です。(笑) ちなみに、街なかでどこかに電話する用があるとき、最近はテレカで公衆電話から電話するよう心掛けてます。テレカならたくさん余ってるし。携帯代の目標は月3000円台っす。
さらに今日からウイルスバスターを2008→2009にバージョンアップ。先週、IEが6.0→7.0になり、XPがSP2→SP3になったのと相まって、いろいろ慣れない画面がいっぱい。自分のPCとは思えないほど使いづらいっす。。。セキュリティが向上するのは嬉しいけど、このブログの更新中もあちこちブロックされる罠。俺のブログのスクリプトは安全じゃーい!

▼9/29(月)
ハピフロにネタ追加〜!ホントは7月頃に追加したかったけど、まぁいろいろ忙しかったり、疲れてたり、気が乗らなかったりしてね。。。そんなわけで半年ぶりの更新でした。(汗)

▼9/30(火)
職場で緊急事態が発生した。が、俺は何も動けなかった・・・。突発的なトラブルの対応能力が、学生時代に比べてずいぶん鈍ったなぁ、と実感。他にも、ちょっとしたことだけど観察力不足を感じる場面が最近ちらほら。以前はプリント隅々まで目を通してすぐ理解できたのに、今はスムーズに頭に入ってこない。前はできてたことが、今はできないというのは、なんだか悔しいです。

▼10/1(水)
夜、今日付けで配属されてきた人たちの歓迎会@三熙。途中で俺の正式採用(試用期間終了)が発覚し、ついでに祝ってくれたー。2次会@富貴で、俺がお酒弱いと聞きつけて「酒に強くしてやるよ!まぁ飲め!」って方が現れたが、周りが止めてくれて助かったぁ。上司の優しさを再認識☆

▼10/3(金)
新人研修の同期クラス飲み@甘太郎。横浜西口アドアーズの上にある、あの甘太郎です。学生時代が懐かしいぜっ!(笑)
クラス22人中13人が参加。お久しぶり〜な人がいたり、彼女ができた同期がいたり(!)、その彼女が飲み会に飛び入りしたり(!!)、そんな飲み会でしたー☆

▼10/4(土)
土浦全国花火競技大会へゴー♪ 3年目にして、初の有料桟敷席に進出!詳しい日記はレッツら花火で。

▼10/11(土)
再来週は、2泊3日をジャージで過ごす研修がある。“筋トレ研修”という噂も・・・。そんなわけで、しまむらへ。(笑) ジャージ上下セットで2900円なり〜。

▼10/12(日)
仕事終わってから大学へ。ちょっと借り物があって久々の実会室に寄った。学祭3週間前とは思えないキレイさにちょっと感動。きっと俺みたいなキレイ好き人間がいるんだろーなー。後輩とご飯食べるはずが、なぜかOBがわらわらと集まってきてプチOB会状態に。(笑) ナガオ氏オススメの港南台にある濱ふうふうっていうお店でしゃぶしゃぶ食べ放題♪

▼10/13(月)
姫とトリエンナーレデート。あまり芸術とかアートイベントには興味ない俺だけど、一応横浜市がやってる大イベント事業だし(笑)、一度は行っておこうかなと思って。会場が分散してるから、今日は新港ピア・赤レンガ・海岸通の3ヶ所を回った。ちょっとホラー的な作品やグロっぽい作品が多かったように思う。もちろんユニークで面白い作品やキレイな作品もあるんだけど、姫がすごく怖がってたのが印象的。チケットは任意の2日間有効なので、今度は大桟橋と三渓園に行ってみたいと思う。怖くない作品がいいなー。
ディナーは赤レンガ倉庫のCafe Madu。赤レンガって、なんであんなにオシャレなのかねぇ☆ 横浜に生まれて誇りに思うよ。(←大げさ)

▼10/15(水)
前に日記を書いてから、あっという間に3週間。決して仕事が忙しいわけじゃないんだけど(汗)、プライベートな時間をいっぱいいっぱい詰め込んでるから全然暇な感じがしない今日この頃。今月は、清掃ボランティアの運営にも手を出してるしなー。そんな今月の清掃ボランティアはハロウィン特集!晴れるといいなぁ☆

ハロウィン清掃 in 黄金町バザール
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記(2008年) | 2008/10/15(水) 21:49 |
9/25(木)IE7.0になってました
▼9/14(土)
姫とゲント「グーグーだって猫である」っていう映画を観た。普段全く映画を観ない俺だけど、ネコ映画にはなぜか引かれた。(笑) 結構笑える所が多くて意外。ネコ好きはニヤニヤしちゃう映画だよ。ネコ派の方はぜひー。
夜、なぜかナガオ氏が合流してジョナサンでご飯。よくあるパターンだ。(笑)

▼9/17(水)
10月の清掃ボランティアはハロウィンスペシャル!というわけで、その打合せも兼ねて、総会(と称した飲み会)に参加してみた。うちのボランティア団体だけじゃなくて、清掃イベントに協力してくれてる関係団体の方の集まり。感想は「人脈ってすげぇ!」。

▼9/20(土)
毎月やってる清掃ボランティアに参加@みなとみらい。台風一過でゴミは少なめだったなぁ。俺は3月あたりからこのイベントの運営チームに入ってるんだけど、来年に向けてどんどん力を入れていきたいところだけど、なかなか余裕がなくて思うようにいかないのが現実。あくまで趣味だから、気楽に力抜いてやりたいとも思うし。来月はハロウィンスペシャル!仮装して黄金町あたりをキレイにしまーす。持てる力とネットワークを駆使して、そこそこガンバローっと。
夜は軟骨ケーキ祭り♪どんな会かと言いますと、1次会はSTAR JEWELRY CAFEでケーキを食べ、2次会は月の雫で軟骨をはじめとする揚げ物etc・・・思い思いに注文し、最後はスイーツで締める、という会です。分かりやすく言うと、薩摩娘。さんを囲む会っすね。(笑) 日記を遡って調べてみたら、去年は東方見聞録一昨年は月の雫だったみたい。というわけで結論。「軟骨は月の雫に限る!」

▼9/21(日)
俺、期待されるのが苦手かも。それが自分にとってプレッシャーになってしまうから。いや、それなら「プレッシャーに弱い」と言ったほうがしっくりくるか。何か期待してくれるのは嬉しいときもあるけど、反面求められたことを達成できないのが怖いっす。俺は「怖い者知らず」だと自覚してるけど、怖い者を知ってると「小心者」になるのかな?そんなことを考えながら、今日も昼まで爆睡。よく寝たー。(笑)

▼9/25(木)
Windowsの自動更新が始まって、「またかー」と思いながらダウンロード&インストール。1時間以上かかって「今日はやたら長いなー」と思ったら、XPのSP2がSP3にバージョンアップ!さらにIE6.0が7.0になってた!これが噂のタブブラウザっすね!(←今さら) 今のところ、以前より動作が鈍くなった気がします。やっぱりIE7.0はVistaの人だけで良いんじゃないか?
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記(2008年) | 2008/09/25(木) 22:54 |
9/13(土)今日は休息日
相変わらず、2週間に1度の日記更新です。(汗)

▼8/30(土)
研究室合宿へゴー!と言っても、もちろん学生ではありません。毎年OBが参加するのが恒例で、今回俺も参加してみたわけです。横浜駅で親方、羽田空港でカムサ&タドさん、沼津駅でトディを乗せ、今回の宿「禅の湯」へ車を走らせる。カーナビの到着予想時刻がガンガン早まる。(←ん?そんなに飛ばしてませんよ?)結果的にBBQに間に合って良かった〜。同期はもちろん、先生や後輩たちと5ヶ月ぶりの再会。そんなに久しぶりでもないんだけど、すごーく懐かしかった。同期は10人中7人出席。参加率高っ!あと、ゼミに追われずに合宿に行けることが、非常に気持ち的に楽だった。(笑) 夜の恋愛ゼミ(=宴会)では、先生に恋愛の行方を報告。「今日はどのテーブルでも“おのろけ”ばっかりだなー」と言いつつ、先生も嬉しそうだった。後半はウノ大会。最近のウノはリバースとかスキップの絵柄が変わってて、なんかジェネレーションギャップを感じた。(汗)

▼8/31(日)
帰りに伊豆七滝にちょこっと寄った。予想以上に大きい滝で、なぜかテンション上がった。(笑) 外は30度以上の猛暑なのに、滝の近くは寒いぐらいに涼しくって気持ち良かったー。
みんなを降ろした後、夕方には横浜に戻ってきて今度は姫を車に乗せる。夜はナイトズーラシアデート☆(←何気になかなか忙しいっす。) 腕に巻く蛍光リングを付けて姫がはしゃいでたよー。

▼9/1(月)
避難訓練的なイベントあるのかなー?と思って出勤したけど、うちの職場は何もなく終了。そんなもんか。

▼9/4(木)
新人職員の宿泊研修13年ぶり復活/横浜市」というヤフーニュースを発見。俺、該当者。

▼9/6(土)
常総みつかいどう花火大会へゴー!花火愛好家や花火写真家に人気のちょっとマニアックな花火大会です。詳しい日記はレッツら花火に掲載。数えてみると今年7ヶ所目の花火大会だ。社会人になった割には、アクティブによく出かけてるなー。(ちなみに学生だった去年は10ヶ所)

▼9/7(日)
姫と元町デート。元町と言えば、何を隠そう姫の街です。でも俺にとっては未知の街、と言うか・・・価格帯の違う街。(笑) こじゃれた店が多くて多少場違い感もあったけど、意外と庶民が入れるお店もあるのね。(←そりゃそーだ) 雷雨のときは元町プラザで避難。夕食は汐汲坂ガーデンでした。それにしても元町はおしゃれだー。感想はこの一言に尽きるね、うん。

▼9/8(月)
先週から、我が家は栗が豊富です。大量にもらったらしい。本日2度目の栗ご飯で、デザートは梨と巨峰。こういう季節感あふれるメニューが食卓に並ぶのは、我が家にとっては当たり前のことだけど、世間的には結構贅沢なことだと思う。周りに一人暮らしが多いとそう感じる。自宅住まい&親の実家が農家、という環境で暮らす者の特権。

▼9/11(木)
仕事の後に姫とディナー@Who's Food's。姫が連れてってくれるお店は、アジア系の雰囲気でちょいとリッチな店が多い気がする。俺にとっては毎回新鮮で面白い。

▼9/13(土)
先週末は茨城へ花火、その前の週は研究室の合宿、さらにその前は大曲花火&温泉旅行と、3週連続で遠出だった。さすがに疲れるわー。というわけで、今日は1日予定を入れずゆっくり休息。3連休の長崎旅行に誘われてたけど、断ってゴメンよー!今週も旅行だと体力的にキツイのです。。。
社会人になって自由な時間が急に減った。なのに、やりたいことの量は学生時代と大して変わってない気がする。
・仕事の時間と寝る時間は絶対確保!
・恋人と過ごす時間を大切にしたい
・花火たくさん観に行きたい&花火日記はちゃんと書きたい
・新聞を毎日欠かさず読みたい
・時々、普通の日記も書きたい(←今これをしている=このブログ)
・時々、清掃ボランティアにも参加したい
・時々、ゆっくり音楽聴きながら家でゴロゴロしたい
・たまには、友達と飲んだり食べたりドライブ行ったりしたい
・たまには、職場の人と飲んだり食べたりしたい
・年に3回ぐらいは、ハピフロにネタ追加したい
こんな感じの優先順位。でも時間がなくて消化不良気味。これから仕事が徐々に忙しくなってくことを考えると、あれもこれもやりたい!とはいかなくなる。項目を減らすか頻度を減らすか考えなきゃなー、とか考えてる今日この頃です。
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記(2008年) | 2008/09/13(土) 19:16 |
8/24(日)大曲花火&温泉旅行♪
10日間分の日記、どーん。

▼8/16(土)
神奈川の二大夜景スポット、ヤビツ峠湘南平へドライブー!ヤビツ峠は昼だから夜景じゃないけど、道が狭いから昼で良かった。湘南平は、満月に照らされる相模湾を見て姫がうっとり☆ 遠くにちーーーっちゃく花火が見えて、目を凝らして「ワイドスターマインだ!」とか言ってる俺。(笑) 熱海の花火かと思いきや、後で調べたら網代海上花火大会だった。遠くまで見えるのねー。もう1ヶ所伊勢原方向に見えた花火は結局分からず・・・。(←一応調べた)

▼8/17(日)
2日連続デート♪今日は夏とは思えない寒さで長袖。もう秋かよ。葛西臨海水族園へ行って、姫がマグロの回遊に大興奮だった!(笑) マグロ水槽の前でちらほらと聞こえてくる「刺身・・・」のつぶやき。水に浮くペンギンを見て「鴨っぽい」と言う親子連れ。うん、みんな俺と同じこと考えてる。(笑)
夕方からラゾーナ川崎へ。シカと合流してプレッツカフェでガレット食べたー。夜までラゾーナを満喫☆

▼8/18(月)
一対一の人間関係では、波長がぴったり合うときってなかなかないよね。片方が上の波でも、もう片方が下の波とか。一緒の波になることもあるけど、時間がたつとまた合わなくなったりする。でも、なんだかんだ言って、自分に近い波長の人と一緒にいると、2つの波が合わさっても穏やかなままだから心地良いのかな。そんなことを、ふと考えた。ざぶーん。

▼8/19(火)
1週間くらい続いた左下の奥歯の痛みが消えてきた。親知らずが生え終わったのかなー。それとも生えてくることを断念したのか。確認してないから分からんが、痛くなくなったから良しとしよう。

▼8/21(木)
誕生日ー☆ 約30歳になりました。(笑) 四捨五入すると、すごく大人になった気分っすね。そして今日の夕食はステーキ。この歳になって、親のほうが気合い入ってます。(汗)

▼8/22(金)
バスの運転手さんに「お客さん終点ですよ!」って起こされた。車内には俺1人・・・。やっちゃったー!起こされるのは初めての経験。なんか社会人になったことを少し実感。(←そんなところで実感するな。) そんな定時退社の19時台。(爆)

▼8/23(土)
姫とマウス、じゃなくてウサギ俺は自他ともに認める花火大好き人間ですが、そんな俺が今まで観てきた数々の花火の中で一番感動的な大会は、大曲の花火なのです!去年に続き、2回目の大曲へゴー!右の写真は、途中休憩した錦秋湖SAで小さいウサギと戯れながら「マウスみたい!」とはしゃぐ姫。なんと、このブログで姫の写真初公開です!(手だけ(笑)) 花火のほうは、季節外れの寒さ&しとしとと降り続く雨の中かなり寒かったけど、あの感動を再び味わえて幸せだった♪桟敷席のチケットを取ってくれた姫に感謝☆ 花火の感想はいつも通りレッツら花火をご覧あれー。

▼8/24(日)
昨日は花火、今日は温泉♪盛岡近くの繋温泉っていうところの湖山荘へ。温泉にこだわる姫いわく“源泉かけ流し・加水なし”の本物の温泉だそうで。あいにくの雨だったけど、逆に露天風呂は空いててゆったりできたわー。普通に男女別の風呂なんだけど、なぜか奥に男女境界の柵がない部分があって(多分家族用?)ちょっとドキドキでしたー。(爆) 温泉入った後に畳の部屋で寝転がってたら、地元客と思われるおばちゃんが布団かけてくれた。姫を「娘みたいなもんよ。めんこいわねー」って♪ 田舎ならではのあったかい感じだ。
その後テキトーにドライブしつつ、盛岡で本場の冷麺食べた!サラダ冷麺みたいなのと“温麺”っていうメニューを食べたけど、あの歯ごたえのある麺は熱くても美味しかった〜。新幹線の時間が迫ってるから急ぐぞ!ってときに、すかさず姫がNO TIMEっていうガムを買ってて超ウケた。(笑) 帰りの新幹線はもちろん爆睡。めっちゃ楽しい1泊旅行だった!!

▼8/25(月)
あー、お尻と足が若干筋肉痛・・・。花火のとき、何時間も板張りに座って姿勢変えなかったせいだと思われる。次の日に筋肉痛が来ないあたり、歳を感じますねー。(でも姫は昨日から筋肉痛と言っていた。あれ?若くないの俺だけ?(汗))
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記(2008年) | 2008/08/28(木) 23:39 |
8/15(金)お盆も仕事ですー
2週間ぶりの日記だー。

▼8/5(火)
「夏休みはどこ行くの?」ってよく聞かれるけど、公務員は「お盆休み」がないんです。カレンダー通り、平日仕事で土日休み。でも俺の職場は民間相手の仕事だから、お盆になると仕事の量は減るわけで、職場の方々は交代で有給取って休むみたい。今週は入れ替わり立ち代わり2〜3割の人が休んでおります。

▼8/8(金)
大曲旅行決定〜☆日本一ハイクオリティな大曲の花火大会を、2年連続で観に行くことになった!しかも今年は桟敷席(有料席)で!昨日と今日で旅行代理店を巡って、ほとんどのプランが満席の中、どうにか新幹線+宿のプランが予約できた。ついでに温泉入ったり観光したり、ゆったりしてきまーす。楽しみぃ♪夜はテレビでオリンピックの開会式をチラッと見た。花火カッコイイ!!(←どうしても花火ばかりに目がいってしまう花火好き。)

▼8/9(土)
ペットボトルのキャップ回収が我が家でも始まった。我が家で集めたキャップは、職場⇒どこかの小学校⇒どこかのNPOを経由して、アフリカの子供たちの命を救うワクチンになるらしい。詳しいことは分からないが、ゴミが寄付になるんだから、きっと良いことなんだ。
今日のデートは、マイタウン東戸塚のオーロラシティへ。今まで一度も入ったことなかったサワディーっていう店に入ってみた。タイ料理独特の香りとか雰囲気とか、姫が大好きなんです。俺は辛くなければ食べれるから、パイナップル炒飯とココナツフローズンを注文。どんだけ甘党だよ。(笑)

▼8/10(日)
シカの撮影した花火写真をレッツら花火の日記に追加掲載。花火の写真が加わると、グッと“花火サイト”らしくなるね、うん。この更新作業中に、突然我が家に姫が来た。家には両親もいたけど、せっかく来たんだしどーぞどーぞ。というわけで、うちの親にとっては「突然来る子」というイメージが定着した姫。何卒よろしく。(←誰に言ってんだ。)

▼8/11(月)
仕事後に突然ナガオ氏から電話がきて、なぜか合流。(笑) で、突然姫からメールがきて、もちろん合流。(笑) 今日の漂流先は磯子の高級寿司屋なかのでした。客単価安いのに長居してすいませーん、って感じだった。(汗)

▼8/13(水)
今日は仕事がかなり快適だったー。まず、通勤でバスに必ず座れる。(笑) みんなお盆休みで車内はガラガラなのです。次、バスが静か。客が少ないのはもちろんだが、道路もガラガラだから渋滞がなくって、バス停に止まるたびに時間調整で停車=アイドリングストップで静寂に包まれる車内。寝るにはもってこいだ。(笑) バス停を降りてからも、ビジネス街なのに通勤客はまばらで歩道が歩きやすい。職場の電話もほとんど鳴らないし、3割くらいの人が休んでるから職場の中も静か。人口密度が少ないから涼しくて快適☆先輩も「お盆は落ち着いて仕事ができるなー」って言ってた。そんなお盆です。

▼8/14(木)
2、3日前から下の奥歯あたりが痛い。歯をかみ合わせると痛くて、うまく噛めない。食事が遅い。うー、親知らずかなー。。。

▼8/15(金)
俺と付き合いの長い人は分かると思うが、俺の性質として、「何気なく自分のことをしゃべる」という特徴がある。何か意図があるわけではなく、単純に過去の自分の出来事や思ったことを語るだけ。要はしゃべりたいだけなんです。別に面白い話じゃないし、俺にとっては聞き流してくれるだけで十分。そんな軽い感じなんだけど、その言葉の中で、相手の心に突き刺さって傷つけてしまう結果になったら、俺は悲しい。でも逆に、俺の言葉がほんの少しだけ相手の心に残って、相手が何かを得たり相手の背中を押す結果になれば、俺は嬉しい。今日は偶然嬉しいことがあったから、こんな日記を書いております。なんか俺の日記っぽくないけどね。(笑)
| comments(3) | trackbacks(0) | 日記(2008年) | 2008/08/15(金) 22:57 |
8/2(土)3週連続花火☆
▼7/22(火)
一昨日の花火の場所取りで、なんと、足をやけどしていた模様!午前中に2〜3時間だけ足を出して寝ていたら、日焼けを通り越して火傷状態に・・・。スネのあたりの肌が真っ赤っ赤で、完全に細胞が焼け死んじゃった感じで、全然肌が伸縮しないの。立ったり歩いたりすると激痛で、もう動けない。(泣) しょうがないので仕事休みました。日焼けで火傷して仕事休むとか、もう社会人として失格っすね。うー。

▼7/23(水)
昨日よりは若干楽になったものの、まだ歩くのはツライ。職場まで親に車で送ってもらって出勤。職場の人に足を見せて、俺がどれだけ一生懸命花火の場所取りを頑張ったのかアピール。(笑)
夜、姫が火傷対策の冷却スプレーをわざわざ家まで持ってきてくれた!が、突然のサプライズだったため俺は不在。ごめんよー。

▼7/26(土)
足の火傷のほうは、もうすっかり歩けるようになった。ので、早速はるばる新潟県の柏崎へ花火ドライブ〜!花火日記はレッツら花火で。

▼8/1(金)
仕事が終わってから姫と合流して臨港パークへ駆けつける。オープニングのスターマインは間に合わなかったけど、その後は全部観れたー!花火日記はレッツら花火で。実行委員の後輩たちが毎年恒例で場所取りしてるから、仲間に入れてもらって、なかなか良い場所で見物できました。いつもいつもありがとねー!!

▼8/2(土)
姫と横浜美術館へ。その後クイーンズのコムサでメガネを物色。姫が俺の誕生日プレゼントに買ってくれたー♪ Yシャツとかメガネとか、少しずつだけど着実に、俺が姫色に染まりつつあります。(笑)
夜は実行委員のOB会@リトルキャット。さすがに姫は連れて行かなかったけど、俺の周囲の話題は姫トーク満載でした。写メを見たいがために俺のケータイがあちこち回覧されてるし、俺何も言ってないのに「ベタ惚れだなーこのやろー」とか言われてるし。OB会は年上だらけだから、自然と結婚の話題になっちゃってたりね。後輩(主にゆーみん&サミー)は、俺が先輩にいじられまくってる姿を初めて見たらしく、なかなか驚いてた。先輩は、手ごわいんだぞー。(笑)
その後2次会は欠席して、ナガオ氏とともに姫の元へ。行き当たりばったりのドライブ、本日の漂流先は根岸港でした。
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記(2008年) | 2008/08/03(日) 21:09 |
7/20(日)花火@山下公園
ここ1週間のデート報告です☆(笑)

▼7/13(日)
姫とかおりんと3人でヴァンドーム青山へ。なぜこの3人なのか、理由が分かる人は分かるはず!(そうです!ついに買ったのです♪) 3人でお昼ごはん@モンスーンカフェで食べた後は、姫と2人でお台場デート。フジテレビ日本科学未来館メガウェブヴィーナスフォートと巡り、夕食はフィッシュダンスで。

▼7/15(火)
仕事終わってバス停へ歩いてたら、姫が待ち構えてた!(笑) サンマルクカフェでお茶して、初めてチョコクロ食べたー。サクサク具合が超おいしかったー。

▼7/19(土)
毎月恒例の清掃ボランティアに参加。人数が想定を超えたため急遽コースを1つ増やし、サブガイド(副班長みたいな役)を担当しました。本日は桜木町→開港広場のコースで、まさに自分の通勤ルート。ゴミだらけだった道を一掃したぞー!
その後姫と合流して、夏だから半袖Yシャツ買って、明日の花火の場所取りのために山下公園へ向かう。今年から場所取りルールが変わったことを昨日知って、急遽作戦変更!大学時代の実行委員の後輩と合同で場所を確保することにした。と言っても、そこにいるメンツは俺・姫・シカ・かおりん・タケやす・ナルくん。・・・社会人多っ!いろいろあって、姫がネコに引っかかれて痛そうだったなー。(笑)

▼7/20(日)
朝から山下公園へ。以降、花火終了までの日記は「レッツら花火」をご覧下さい。(笑)
今年は社会人になったので、新人研修クラスの友達を花火に誘ってみた。8人も来てくれて嬉しかったー!間近で花火を観る迫力を楽しんでもらえたようで良かったよ。一度あんな近くで花火観ちゃうと、もうやみつきになるからね!そしてお恥ずかしながら、姫とのひざ枕シーンを大公開。(笑) クラスのみんなは「オープンだね」とか「既にブログで全国的にオープンだろ」とか、いろいろ言ってたけど、こんな感じで仲良くやっております♪今度ともよろしくですー☆
夜、お腹がすいたからガスト横浜長者町店へ。それより何より、日焼けした足が超痛かった!ヒリヒリー!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記(2008年) | 2008/07/22(火) 23:39 |


このページの先頭へ
ハッピーフロアレッツら花火YNUfes Albummixi