fujisan'chi

fujisanの日記です☆
たま〜に気が向いたら更新中。
12/31(月)2007年を振り返る
1月。学内の会社説明会にちょくちょく出てみて就活スロースタート。そんな矢先、デリバリーバイト中に派手に転んで足を打撲。超痛い。自損事故で済んだのが奇跡だ。

2月。就活でセミナー(説明会)デビュー!公務員のセミナーにも参加したり、ES書いたり、本格的に就活モード。授業や期末レポもこなしつつ、ちゃっかり冬花火も観に行ったり。

3月。就活の忙しさに比例して、なぜか研究も進む進む。花粉と闘いながら東京へ繰り出し、渋谷・虎ノ門・永田町あたりがだいぶホームになってきた。実委の追いコンに乗り込んだり富士急行ったりもした。M2の先輩や4年生の後輩が卒業しちゃって寂しい季節。

4月。就活の選考ラッシュ!筆記試験にGDに面接に、もう緊張しまくり。選考結果の連絡で携帯が鳴る瞬間が一番心臓に悪い。でもおかげさまでスムーズにURの内々定ゲット!!超嬉しかった☆

5月。URから度々ラブコールの電話がきて浮かれる俺。一応公務員志望なのに、公務員試験まで1ヶ月に迫った頃、何を思ったか横浜開港祭のボランティアスタッフに手を挙げる!

6月。学祭そっちのけで開港祭スタッフに夢中。一生の思い出に残る感動を味わった!大学で麻疹が流行る中、慌てて公務員試験に突入。

7月。今年も弁天島から花火シーズンの幕開け!公務員試験があろうと修論の中間審査があろうと、花火へは行くのです。

8月。みなとみらい・長岡・江の島・東京湾・諏訪湖・大曲と、各地の花火へ行きまくり!そしてビックリ、公務員試験受かっちゃった!!心苦しくもURは辞退して、横浜市に就職決定〜☆

9月。研究室の合宿in千葉、視察旅行in韓国と、先月に続き旅行三昧で疲れ気味。バイト先店舗のリニューアル工事で少し張り切る。ハピフロ携帯向けサイトを閉鎖。

10月。今年も土浦で花火シーズンを締めくくる。24のせいで毎晩寝不足。研究室の仕事で野球大会スタッフに燃えて、やっぱり俺はスタッフが好きなんだなと実感。野球大会は台風で流れたけど。

11月。6年間最後の学祭で、倉木麻衣ライブのスタッフをやらせてもらった!楽しい思い出をありがとー☆ 研究のほうも少しずつ動き出し、吹雪の八戸で学会デビュー。

12月。修論のための調査で市内を駆け回った2週間。疲れた。でもこれからの1ヶ月で修論書かなきゃいけないって考えると、休んでる暇はない。のに休んでる今日この頃。

今年は厄年だったのに、バイクで転倒→打撲ぐらいしか不運なことが起きなかった気がする。それどころか、大した苦労や挫折を味わうことなく、すんなり就職先が決まって、相変わらず本番に強いと言うか、楽に人生を歩んでると思う。学生生活最後の年に10ヶ所も花火大会を観に行けたのは、本当に嬉しかった!誰かしら一緒に行ってくれる仲間がいるってホント幸せ。そんな2007年でした。
来年4月からはいよいよ社会人。新しい環境に慣れることに精一杯かもしれないけど、少しは“中身”も社会人っぽくなりたいと思います!

これを見ている皆さん、こんな大したことない日記を毎度見に来てくれてありがとー☆
あなたにとって、来年もまた素敵な年になりますよーに!良いお年を!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記(2007年) | 2007/12/31(月) 16:32 |
12/29(土)年忘れの会
今日は昼間っからシカ主催の同期会(兼忘年会)。昼過ぎに中華街集合のはずが、結局ナガオ氏の車でシカ邸へ向かう。ラゾーナ川崎に初進入!なんか豊洲のららぽーとに似てないか?年末の土曜日、それなりに混んでた。堂島ロールで有名らしいモンシュシュにも寄ったが何も買わずに撤収。その後夕方までドライブして、夜は横浜の尾っぽやで2次会。さらにスイーツ食べようと、男5人で不二家カフェで3次会。(笑) カシオレ1杯しか酒飲んでないのに頭痛くなって、家に帰ってすぐに就寝。やっぱ年々酒弱くなってるってば!
年2回くらいのペースで毎年同期会やってる気がするけど、それ以外でも学祭とか花火とか先輩の結婚式とか、なんだかんだで頻繁に会ってるのね。来年は自分も社会人だけど、変わらぬ頻度で付き合っていきたい仲間だ。
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記(2007年) | 2007/12/30(日) 16:28 |
12/25(火)メリクリ〜☆
メリクリ!!
まともに日記も書けないほど、日に日に忙しくなってる今日この頃。まぁ、とりわけ書くネタもないからいいんだけど。

▼12/15(土)
今日も修論の調査で市内をぐるぐる。月1でやってる清掃ボランティア、今月はクリスマスバージョンだったんだけど残念ながら参加できず。。。

▼12/17(月)
2週間に渡る自分の修論アンケート調査、ようやくジ・エンド!!もう修論やりきった感がムンムンだ。

▼12/18(火)
親方の修論調査の手伝いで綾瀬へゴー。朝7時に出発しようとしたらパル号の窓が凍ってるー!そんな寒空の下、初めて綾瀬という地へ赴いたが、厚木基地の騒音がうるさいのなんの。普通に会話できないほどの爆音に驚いた。そりゃ騒音問題も起こるわ。ランチはなぜかガスト。しかも1人で!お一人様でガスト入店は初めてだ。

▼12/19(水)
ベイブリッジ鍋敷きついに、ついに!ケータイ機種変〜!!3年半もの長い間使ってたmovaP505iSとお別れし、ようやくFOMAに進出!新しい相方はF904i、ワンセグ付・フルブラウザ対応でございます。ボタンの配置や変換方法が変わったから、メール1通打つのに5分ぐらいかかっております。(汗)
そしてパル号のカーナビ修理に本格的に挑戦!マットはがして、何十本ものコードと格闘し、バッテリーケーブルの分岐の端子が原因と推測。コーナンで端子買ったところで今日は終了。
家に帰ったら自分宛のお届け物が。横浜ベイブリッジの絵柄の鍋敷きゲット!(写真) 横浜市のアンケートに答えたら抽選で当たった。今までもキーホルダーとかもらってるけど、この鍋敷きは想像以上にカッコよくて良い品だわ。

▼12/20(木)
引き続きカーナビ修理。自分で銅線切って新しい端子つなげて、ドキドキしながらエンジンかけたら・・・カーナビ復活!パル号の持ち主ナイトーよりも車内の配線に詳しくなった俺。そんなゼミ前日。(ヤバっ!!)

▼12/21(金)
今年最後のゼミ発表!先週までの調査実施報告と今後の流れを軽く説明して切り抜ける。今年はその場しのぎで切り抜けてばかりのゼミだったな。(おかげで来月・再来月はめちゃめちゃ大変なことになりそうだが。)
夜は研究室の忘年会。1次会はよっちゃれい。客席も料理も安っぽくて決してオススメできません。ブン先生の目の前の席になっちゃって、あちゃーって感じ。(←それでも自分なりにそこそこがんばったつもりだが) 途中タバコのPR隊(協賛?)が客席を回ってきたのには驚いた。2次会はざこ丸。去年卒業したOBの人たちがいっぱい来てくれて、なんか懐かしい雰囲気だったなー。

▼12/23(日)
研究室に寄ってからナガオ氏に迎えに来てもらってシカ邸@鹿島田へゴー。今日は毎年恒例(実際は2年に1度くらい)のシカ主催クリスマスイブイブ会☆特に何のプランもなく買い出ししたら、寿司・ケンタッキー・パスタ・クラッカー(チーズ&ジャム&スモークサーモン)・サラダ・ローストビーフ・生春巻き・トマト&モッツァレラ・テリーヌ・ケーキ。もう“食べたい物を食べる”以外のコンセプトが思いつかん。(笑) 飛び入り参加も含めて7人のクリパ。意外と集まるもんだね。シカ邸の装飾の中に、自分が4年前に書いたクリスマスカード発見!そんなん書いたことすら忘れてたけど、めっちゃ懐かしかった。M−1ガン見できたし、お腹いっぱい食べたし、初めてシカ邸に入れたし(←意外とキレイなお家)、満足じゃ〜。酒は相変わらずカクテル1缶しか飲めんかった。激弱。

▼12/24(月)
昨日シカ邸に泊まってそのまま研究室へ。そしたらハナちゃんのチョコケーキが机に!昨日のクリパに続き、2コ目のクリスマスケーキでございます。夜はバイト。独り身ですから、イブはおとなしくバイトっす。今日の配達先はホームパーティーやってる賑やかな家と、ちょっと寂しそうな一人暮らしの家と、2極化してたな。(笑) バイト後に店長からローソンのクリスマスケーキをご馳走になった☆店長太っ腹!

▼12/25(火)
今日は1日中家に引きこもり。独り身ですが何か? ところで、そんなクリスマスにナイトーは海を見に行ってるらしい。ネタ作りなのか、本気なのか、気になるところです。(笑)
家でもクリスマスケーキを食べて、今シーズン4つ目のクリスマスケーキ。スイーツ三昧!アイラブスイーツ!うひゃひゃ〜。
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記(2007年) | 2007/12/25(火) 22:00 |
12/13(木)修論の季節
▼12/2(日)
高校の部活友達が突然家に来た。高校時代も含め、うちに来るときはいつも突然なんだから。でも気軽に来てくれるのは良いことだ。数年ぶりに会ったその友達は、相変わらず自由奔放な感じ。ところであいつ、どこの大学行ったんだっけか?思い出せない・・・。

▼12/4(火)
市の許可も下り、晴れて修論のアンケート調査スタート!これから2週間ほぼ毎日、市内あちこち回ってアンケート用紙をまくぞー。

▼12/6(木)
マックフルーリーのストロベリーを注文したら、何やらトッピングを間違えたらしく、店員同士がバカウケしてた。何かすごく楽しそうだったから良いけどね。ストロベリー味は美味しいけど、冬に食べるにはキツイっす。体が冷え冷え。

▼12/7(金)
修論の調査4日目、だいぶ慣れてきた。それにしても最近研究室でパン食べまくりだ。週3ぐらいのペースで配給されるパン、めっちゃありがたい!今日もお昼はパンだけでお腹いっぱい。しかも無料。(笑) パン屋でバイトしてる子が研究室にいると、その研究室は“パン王国”になる、という話。

▼12/8(土)
修論の調査をナガオ氏とぎりこに手伝ってもらって、お礼に中華街で食べ放題をおごり!よく考えると、学生が社会人2人をおごってるという不思議な状況。やっぱり土日の中華街は混んでるねー。

▼12/11(火)
午前中に実会室へ行って用事3件を同時に済ます。その後後輩と会ったらクリスマスプレゼントをもらった。正確に言うと、貸してた教科書がなぜか新品で返ってきて、それがクリスマスのラッピング付きだった。クリスマスムードを演出だね!
ツタヤで旧作アルバムCD借りたら「本日は優待日なので半額です」だって。初知り!東戸塚店のWカード会員は毎月第2・4火曜の旧作レンタルが半額らしい。これは使える!

▼12/13(木)
研究室の自分の席から窓の外を眺める。二食の隣、ススキが生い茂る原っぱに、一匹の黒ネコ。餌になりそうな虫でも探してるのかな?こんな景色をここから見るのもあと3ヶ月。もっと長く居たいとは思わないけど、でもちょっぴり寂しい気持ちになる。最初は完全アウェイだった研究室も、いつの間にかホームになり、あっという間の3年間。しみじみだわ〜。
修論調査でなかなか忙しい日々だけど、この忙しさもあと2ヶ月!がんばるんば!
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記(2007年) | 2007/12/14(金) 23:47 |
12/1(土)チーズ祭り
▼11/27(火)
午後はTOEIC模試ゼミ。CDプレーヤーが不調で、リスニングのCDが時々飛んだりDJ状態だったりで、面白かった。それでもリスニングは前回得点と大差なし。リーディングはちょこっと上がった。ふぅ、一安心。
それはそうと、修論のためのアンケート調査が今週末から始まる予定。そろそろアンケートの質問項目を最終決定したい。が、市の許可がまだ下りてない!ピンチ!

▼11/29(木)
採用予定者研修の一環で、今日は「先輩職員との懇談会」と「現場見学会」の2本立て。まずは市の研修センターで懇談会。偶然にも、俺の班の先輩職員は1人が研究室OB!もう1人も大学OBで俺が卒論&修論でお世話になってる部署の方だった。なんだろう、この内輪な環境。(笑)
中華街でランチを挟み、午後は中山・鴨居の道路整備事業の見学。土木職だけかと思ったら、事務職もいた。「開削工法」「土留め壁」「2径間」「軸力」など、容赦なく専門用語が使われる現地の説明。事務職の人は「???」。

▼11/30(金)
修論のためのアンケート調査が今日からスタート・・・のはずが、市側の調整が遅れてることが発覚し、急遽延期決定。せっかく徹夜で準備したのに〜。(泣)
夜はかおりん邸でチーズ祭り。ギリがめちゃめちゃチーズにこだわる人で、チーズ選びとワイン選びで小1時間。セ、セレブっすね。フランスパン&ウインナーのチーズフォンデュと、なんちゃらチーズ(笑)をたっぷり使ったシーザーサラダ、それにクリームチーズ・生ハム・ジャムを乗せたクラッカー。全てのメニューがチーズです!チーズ祭りです!!俺はメロンのカクテルを1缶飲み切らないうちに睡魔にやられた。昨日徹夜だったしね。結婚トークが比較的盛んな夜だった。

▼12/1(土)
ぐっすり朝10時まで寝て、パル号でギリを送る。途中サイゼリヤに寄って、頼んだメニューはドリアとチーズハンバーグ。まだまだチーズ祭り続行中!(←少しはカロリーとか気にしろ。) 今日は修論の調査が延期になったため予想外の1日オフ!久々のお休みだ、ゆったり過ごそう☆
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記(2007年) | 2007/12/01(土) 23:04 |
11/25(日)学会デビューin八戸
▼11/19(月)
修論の調査下見で、中川→センター北→新羽→北新横浜→みなとみらい→山下公園のバイク駐輪場を巡った。この季節、原付で長時間走るのはキツイ。

▼11/21(水)
ゼミ中に貧血!ゼミを抜け出して研究室で休もうとするが、戻る途中で立ってられなくなり・・・。こんな本格的な貧血、高校生以来だ。連日睡眠不足で1日2食の生活が続いてたからなぁ。「健康管理も仕事のうち」とか人に言う前に、自分の健康管理をしっかりしましょう、という結論。急遽バイトを代わってくれたタケやすに感謝。でも俺は夜中まで学会発表のスライド作り。

▼11/22(木)
今日も睡眠事間1時間半。ここ3日間で計8時間しか寝てねぇ。そんな状況で学会in八戸へ!盛岡で途中下車して幹線・支線バスの乗継ターミナルとかを見学。さすが交通マニアの集団だ。雪の降る(若干吹雪の)街を歩きながら、盛岡名物の冷麺も食べて、夜に八戸到着。道路に積もった雪が氷点下の気温で凍りつき、車道も歩道もツルツル滑りまくる八戸の街。横浜だったら交通がマヒしてる状況なのに、八戸市民は普通に車を走らせてる。これぞ雪国。(ちなみに、11月としては30年ぶりの大雪だったそうだ。)

▼11/23(金)
今日は俺の学会発表の日。学会デビューです!発表12分+質疑18分はめちゃめちゃ長い。次々飛んでくる質問にたじたじ。何とか切り抜けても、まだ時間が余ってて次の質問が飛んでくる。人数の少ない教室であまり緊張しなかったのが幸い。まぁ良い経験になったわ〜。夜はオカム先生も交えて飲み会。俺は気付いたら寝てた。お疲れーしょん。

▼11/24(土)
学会2日目。午後はレンタカー借りて十和田湖に観光・・・のつもりだったが、雪で封鎖されてる国道に迷いこんじゃって断念。封鎖の扉の目の前で「5km以上道なりです」って言ってるカーナビ、使えねぇ。(笑) 代わりに五戸温泉でゆったり。体重計に乗ったら「56キロ」!半年で2キロ減!さらにここ1年半では4キロ減!!やせすぎだよ・・・。帰り道に「田舎の道は照明がなくて暗い」って話をしてたら、ネパールの留学生が「ネパールの道は反射板も何もないからもっと暗い、谷に落ちる車もいる」だって。デンジャラスだ。夜はブン先生と飲み会。また飲み会中に一瞬寝てしまった。そして飲み会の後、実はここ3日間毎日“一人スイーツ祭り”をやってて、今日は津軽りんごと山葡萄ジャムのクレープ!超美味♪あちこちで売ってるりんごスティックも美味しいし、やっぱ青森はりんごだね。

▼11/25(日)
学会最終日。早々に帰る大学も多いみたいで全体的に人が少なかった。夕方のお土産タイムは個人行動なのに、ミスドへ行ったら偶然スダダがいて、八戸駅行きのバス停に向かう途中に偶然親方とケータローを目撃して、バス停でバス待ってたら偶然カムサが来て・・・どんだけ狭い街だよ、八戸。そんな感じの3泊4日八戸学会ツアーでした。研究室の学会イベント、もうこれが最後なんだなー。
| comments(2) | trackbacks(0) | 日記(2007年) | 2007/11/27(火) 00:26 |
11/16(金)ゴホゴホせきこみながら
▼11/11(日)
バイト中(デリバリー中)、急な下り坂の信号待ち中にバイクで滑って左手をケガしちゃった。軽い擦り傷だけど、なかなか痛いっす。(泣) それにしても、どうして停車中に滑るのか・・・。
今日は特にポッキー祭りなどもなく終了。そんなポッキーの日

▼11/12(月)
研究の相談で横浜市都市整備局へ。えっと、ここ、先週横浜市の研修で来たばっかりなんですけど。(汗) 本当は調査依頼のために訪問したんだけど、既に市が独自に調査をやっていたことが判明し、その報告書を説明してもらったり、後半はほぼヒアリング調査状態。大変勉強になったのはいいんだけど、俺の修論が暗礁に乗り上げたぞー!
ちなみに、俺の研究は「自動二輪車の駐車行動分析」です。2年前の卒論では、原付の駐輪場でアンケート調査をやって「原付の駐輪場と路上駐車の使い分け」を取り上げたけど、今回のターゲットは51cc以上の自動二輪。車と同様に路駐で取り締まられるのに、原付みたいに駐輪場がない、というなかなか理不尽な立場にいるのが自動二輪なのです。そんな自動二輪ユーザーの皆さん、このサイトで署名運動を実施中です!ぜひご協力を!
バイク駐車場の署名運動実施中!


▼11/13(火)
去年の学祭でミス横浜国大になった福田萌ちゃんが、日テレのラジかるッに出てたらしい。Yahooニュースでその記事を発見。毎週火・木のお天気コーナーを担当するそうで。あのキャラ&あのビジュアルなら、これからもっと活躍することは確実だろーねー。眞鍋かをり高樹千佳子に続くか!?

▼11/15(木)
しっかし、風邪が治らんねー。自分のせきで夜眠れない、って状況にも慣れてきた。(笑)

▼11/16(金)
昼休みに文サへ。今日は会計監査らしく実会室がめちゃめちゃキレイだった。最近はイナバマツモトを「イナマツ」って略すらしいよ。建築駐輪シフトを「ケンチュー」って略したり、カタカナ略語が流行ってるようで。
その後、研究室の定例会→ゼミで発表→英語ゼミと続く。いったい俺の研究はどんな方向へ向かうのか。そして気付けば学会発表まで1週間!最初で最後の学会発表は八戸工業大学でございます。この大学、学生の出欠状況をコンピューターで管理してるハイテク大学らしいよ。(読売新聞の記事より) あー、学会で発表するスライド作らなきゃ!あと修論のための調査提案書も作り直さなきゃ!12月まで忙しい日々が続きそうだわ。
| comments(2) | trackbacks(0) | 日記(2007年) | 2007/11/16(金) 22:53 |
11/10(土)風邪中
▼11/8(木)
和田のつるかめで1年生のユキちゃんに遭遇。なんで自宅生同士がつるかめで遭遇するのか?という疑問は置いといて、俺が研究室用の紅茶ティーパックを買いだめする中、彼女はお酒売り場でめっちゃ酒を吟味してたよ☆さ、さすが1年生!(←触れてはいけない部分にギリギリ触れながら。)

▼11/9(金)
倉木麻衣の学祭ライブから、あっという間に1週間。超早ぇー!先週末の充実っぷりに比べて、今週の“何もしてなさ具合”と言ったらもう・・・。学祭終わって風邪引いて、寝てばっかりのだらだらデイズ☆(←ここに☆マークを付けちゃうノリだからダメなんだろうな。(笑))
そういえば、学祭中に本部に差し入れたらぽっぽの「洋なしとおいものなめらかカスタードパイ」を、自分が一口も食べてないことに気付いた。いや、差し入れた本人が食うなよ!っていうツッコミはもっともなんだけど、俺は自分が食べたい物しか買わない主義だから、やっぱり食べたいのです。ミスドもピザも、自分で差し入れといて自分で食べてるし。(爆)
今日バイトへ行ったら、「fujisanが彼女と学祭デートしてた!」っていう衝撃スクープを入手。今まで「彼女はいない」って宣言してた俺が、実はちゃっかり彼女持ち・・・んなわけない!!学祭中にマロと2人でメンスト歩いてる姿を誰かに目撃されたっていうオチ。よくあるパターンだね。

▼11/10(土)
ハーバルエッセンス、俺の周りでは意外と好評です(特に女性に)。商品自体は赤・青・オレンジの3種類の香りがあるらしいけど、今回ご提供の商品はオレンジ色の「ジューシーサンシャイン」グレープフルーツの香りです。研究室に若干この香りが充満してます。(笑)
それはそうと、風邪が治りません。せきとか鼻水とか悪化してるし。今日から我が家はストーブ始動。もう冬だねぇ。
| comments(2) | trackbacks(0) | 日記(2007年) | 2007/11/10(土) 18:58 |
11/6(火)学生最後の学祭でした
▼11/1(木)
バイトの前に学祭本部に寄って、毎回恒例ミスドを差し入れ。これから卒業しても毎回学祭に顔出して、毎回ミスドを差し入れようと思う。毎回ヨックモックを差し入れてくれたあの先輩を見習って。(笑)

▼11/2(金)
倉木麻衣スタッフTシャツ今日は倉木麻衣ライブの日!学祭史上初の有料チケット制企画で、野音を封鎖してライブ会場にするという前代未聞の試み。スタッフは実行委員だけじゃ人手が足りないから、30人近くの学生ボランティアスタッフ(かおりん含む(笑))も集まり、朝6:45から仕事開始。眠いっす。8:30までに野音を封鎖し、関係者とYブロックの人しか出入りできない野音が完成。テキパキと準備も進み、リハも無事に終わり、いよいよ12:30に開場。俺は一応ボランティアスタッフの一員なんだが、気付くとシーバーを持ち、もはや企画部スタッフ扱いになってた。まぁ実委OBだし仕切り屋だしコンサートスタッフ経験もあるから、そのほうが後輩もやりやすいってことでしょー。俺の持ち場は野音外での客の誘導・整列だけど、地味に控室111で実委以外の対応もしつつ、あっという間に本番を迎えた。本番中はほとんど、お客さんの後ろのほうで見物できたし、終了後には倉木麻衣さんを間近で見れたし、すっごく良い思い出になった♪倉木麻衣さん、小さくてきゃしゃで可愛かった!!学生生活最後の学祭で、こんな大規模な企画にスタッフとして参加できて、俺はこの上なく幸せだ☆ネリッシュや和也をはじめ、企画部の後輩たちありがとー!!
ちなみに、右上の写真は倉木麻衣企画専用のスタッフTシャツなんだけど、野音の図面がプリントされてるんよ!俺が1年生のときに作ったメンスト沿いの地図がこんなところにも使われててすんごく嬉しかった!
倉木麻衣企画の途中で、以前お世話になった学務のモリさん&ハラさんと遭遇。一昨日はカワトさんと遭遇したし、なんか懐かしい人たちとよく会うなー。夕方からはミヤシンと焼き鳥屋を巡って、1年生のアイドルことユキちゃんに焼き鳥を献上。イナバちゃんのトラブル対応に同行したり、いろいろ後輩に相手してもらって、22:30まで本部に居座った。いろいろあったが、結局救急車0件で良かったわー。

▼11/3(土)
横浜駅でマロと合流して学祭へ。スタンプラリーしたり、民研のお好み焼き買って食べたり、ナガオ氏と合流してなぜか牡蠣を食べたり。1コ上の先輩も4人来てたし、俺と入れ替わりで1コ下の子たちも結構来てたらしい。やっぱり土曜日はOBが集まる日なのね。
夜はバイト。国道16号を走ってたら花火の音が!学祭の花火をデリバリー中に見る、という珍しい経験をした。今回は小運動場じゃなく多目的運動場で打ち上げたからか、結構音が響いてた。バイト後に学祭本部にピザを届けた後、みなとみらいのスタバでシカ&ギリ&ナガオ氏と合流。夜は大学内に残れないからって、なぜみなとみらい!?

▼11/4(日)
やっぱり俺は学祭が好きだ。どんなに研究が遅れていても、先生から書類の提出を催促されていても、今日は学祭へ行く!だって学祭中なんだもん!というわけで、今日はシカと学祭へ。最終日で値下げ競争が激しい出店でいろいろ買って食べたり、GF(グランドフィナーレ)を見たり、既に企画時間が終了した図書館に侵入したり。でも最後はやっぱり実会室。本部移動の邪魔にならない程度で引き上げたつもりだが、邪魔になっちゃったかな?ヤックル、仕事を奪ってごめんよ。でもありがとー。
夜はバイト。学祭が終わった15時頃から店内は常時満席で、フロアもキッチンも火の車。そんな中でうちらデリバリーの注文も続々と入り、もう超多忙。学祭の仕事以上に疲れた。
で、なんでか知らないが、バイト後に再び実会室へ行って夜中1:30まで居座る俺。外ステ解体後の荷物積み下ろしとかも手伝ったけど、ちょっと夜遅くまで残りすぎたかな?そんな感じで、6年間12回目、学生最後の学祭が終わった。最後の最後まで手伝えて、ホントに俺は幸せだ!

▼11/5(月)
学祭ではしゃぎすぎたのか、コートも着ずに寒い中バイトしてたからか(←間違いなく後者だ)、風邪をひいてしまった模様。寒気・頭痛・せきが出る。ダウン・・・。

▼11/6(火)
横浜市の採用予定者研修の一環で「職場訪問」へゴー!横浜市役所の本庁舎に初進入で〜す!!係長職の先輩職員の方に、今までの職場経験や業務内容、雰囲気などなど、2時間弱に渡っていろいろ話を聞いた。そして、うちの研究室の教授のことを、職員みんなが知っていた。。。いろんな委員会の委員長とかやりまくってる先生だから、めちゃめちゃ有名らしいよ!(背後に何かプレッシャーのようなものを感じながら。)
帰りにマックラップのチキンシーザーを食べた。定価240円は高いと思うが、クーポン使って160円なら許容かな。皮(生地)の食感がイイ!
| comments(4) | trackbacks(0) | 日記(2007年) | 2007/11/07(水) 19:27 |
10/31(水)メディアホールの窓から
午前中はゼミ。修論のペースが遅すぎるM2に、ブン先生いい加減キレてたね。ヤバイっす。もう11月だから、本気で焦らないと本当にヤバイのだが。(汗) ヤバイことは分かってるけどやる気が起こらない。って言うかストレス溜まるー!みんなどうやってストレス発散してんの?もうそんなこと考えるのも面倒くさい。あらゆることが面倒に感じる今日この頃。

夕方、急遽工学研究院の報告会に動員される。図書館メディアホールで、タカミー先生が交流プロジェクト頑張ってるんだぞ!って発表してた。半分寝ちゃったけど。てへ☆ 以前学祭でお世話になったカワトさんに、思わぬところで再会!今は工学部の職員だから、普通に報告会のスタッフやってた。お疲れ様です。一方図書館の外では、実行委員が学祭準備を頑張ってて、工A引継ぎへ向かう後輩たちや、薄型TVのウレタン保護チーム、トラックで仮設流し(or会場ケーブル)を運ぶチームとかがメンストを通るたびに、思わず外を見てしまったよ。(←もう報告会の内容完全に聞いてないし。) 後輩たち頑張ってるね。いいなー、楽しそー。今日は実ミかな。その後本部移動の準備したり、総務はカラーコーン並べたり立て看設置したり。あー、懐かしいーーっ!!

2005常盤祭の写真そういえば、学祭公式HPのトップページのフラッシュに、俺が撮った写真が使われてるわ。右の写真なんだけど、あれは2005常盤祭のHP制作を担当してたときに撮影した中の1枚だ。学祭当日、教7の屋上からルード方向を撮った写真。立入禁止の教7屋上に実行委員(=仲間)に見つからないようにこっそり侵入して、さらに柵まで乗り越えて撮影した写真を、よくぞ使ってくれた!!いろんな意味で危険な写真です。(笑)
| comments(5) | trackbacks(0) | 日記(2007年) | 2007/10/31(水) 22:20 |


このページの先頭へ
ハッピーフロアレッツら花火YNUfes Albummixi