fujisan'chi

fujisanの日記です☆
たま〜に気が向いたら更新中。
久々の診断モノ
俺とありちゃんで、恋愛成績表&相性診断をやってみた♪ 診断結果はこちら
2人の相性は、なんと67%!なかなかいいじゃな〜い☆ 一番のポイントは、2人とも精神年齢23歳という若さ!(笑)

「精神年齢のバランスは全く問題ありません。おおよそ同レベルなので一般的に良いバランスと言えるでしょう。」

23歳・・・喜んでいいのか分からんが、ありがとうございます。(笑)
そしてうちらの性格の共通項は、「向上心のなさ」。(爆)

「二人ともがお互いにあまり努力するタイプではないので、似た者同士でうまくいく可能性はあります。」
「ただ懸念されるのは、二人とも結婚後に怠け者カップルになりそうな点です。」

怠け者同士、まったり仲良くいきたいと思います!(笑) どうぞよろしく♪
| comments(0) | trackbacks(0) | 巡るめくバトン&診断 | 2010/06/30(水) 22:45 |
もっと知りたいバトン
霧間のmixi日記からバトンもらったー。サクサクやってみよー!

【あの人のことをもっと知りたいバトン】

●あなたの本名は?
⇒それは教えられないなぁ。(笑)

●何型ですか?
⇒B型で、やせ型で、どっちかって言うと旧型です。(←何がだ)

●動物占いは何?
⇒ゾウだぞう。

●家族構成は?
⇒姉は結婚して家を出ておりますので、今は両親と3人家族でございます。

●あなたはどんな顔?
⇒薄い顔、あっさり顔、のっぺり顔、とかよく言われる。

●恋人はいますか?
⇒いませんよーーーだ。絶賛片思い中。

●顔が好みだ!という異性の芸能人は?
⇒パッと思いつかないが、強いて言えば北川景子宮崎あおい島袋寛子かなー。でも3人とも何か違うんだよなー。うーん・・・。

●一番好きな歌手は?(複数はダメ)
⇒審議の結果、一青窈じゃないかと思われます。

●あなたの部屋はどんな部屋ですか?
⇒4畳半の和室。障子付きの古風な部屋どすえ〜。

●何処の携帯使ってる?
⇒ドコモF904i。3日前に壊れたけど。

●ナンパされた(した)事ある?
⇒ない。できない。できるわけない。

●モノを盗んだ事ある?
⇒冗談でなら、ある。(←友達のふでばこ隠すとか、そういう類です)

●マイミクに親友いる?
⇒いるような、いないような。(笑)

●短気?
⇒ノー。俺の気の長さには定評があるよ!

●SとMなら、どっち?
⇒S説、M説、いろいろある。多分混ざってるんだろーねー。

●コスプレ好き?
⇒好きじゃない。あるいは、まだ開拓されてないか、どっちか。

●人生の教訓になった本は?
⇒うーん・・・ない・・・かも。

●回してくれた人はどんなひと?
⇒高校時代の部活友達。よーしゃべる。

●回してくれた人の色は?
⇒もちろん黄色!

●最後に次のイメージカラーの人にバトンを回してください。
【白、黒、赤、青、橙、緑、紫、桃、黄、レインボー】
⇒やりたい人はどーぞー。

自分の回答だけど、「ふでばこ」って単語が懐かしかった。(笑)
| comments(0) | trackbacks(0) | 巡るめくバトン&診断 | 2009/09/16(水) 23:17 |
ネコうらにゃい
今日は仕事がお休みです。のびぃ〜。(←ネコが“のび”してるイメージ) というわけで猫占いをやってみた。詳しい結果はこちら

----------
>fujisanさんは「デヴォンレックス」タイプです。

俺に似て細いっすね。

>あなたは几帳面。人が気が付かないような、細かいミスに気が付く、鋭い感覚の持ち主。

そう、その通り!

>いつも損な役回りで、他人のミスの後始末をやらされる羽目になることもしばしば。

そうだったのかーっ。。。

>冷静な性質も持ち合わせていて、熱狂的な集団には混ざりたくありません。

よくご存知で。えぇ、混ざりませんとも。

>相手に対してきめ細やかなフォローを欠かさなければ、恋愛が成就する可能性も高まります。

細やかなフォロー・・・。だから恋愛が成就できないのかな・・・。

>ドラマや映画の感動的なシーンで、涙腺を刺激される。
>ダメ出しされると、とても落ち込む。

これもドンピシャ!
----------

というわけで、ハンドルネームだけの簡単な占いなのに、かなり的中率が高い気がするのは、やはり俺がネコっぽいという証なんでしょうかね。のびぃ〜。

P.S. 薩摩娘。さん、昨日の日記の誤字教えてくれてサンクス!こっそり修正済み。
| comments(2) | trackbacks(0) | 巡るめくバトン&診断 | 2009/07/07(火) 21:42 |
相性診断
ずっと前に恋愛成績表っていう診断サイトが流行ったけど、そこで姫との相性診断をやってみたー。以下、診断結果から抜粋。

●fujisanさんの恋愛成績表
精神年齢:「23歳」
→気分は学生ですから!

評定平均:「2.8」
→最高が5だから、まずまずかな。項目別評価では、趣味・行動範囲・自己分析が「◎」!なんとなく、そんな感じだよねー。一方、動作・表情・対女性・肉体・ファッション・問題解決・自己表現・その他特典が「×」。うーむ、反論できず。(笑)

●総合評価
恋愛タイプ:「向上心欠如型」
「fujisanさんは、あまり自分磨きのための努力をしようとは思わないようです。また、その姿勢がfujisanさんの株を下げてしまうのは残念です。前向きに生きましょう。」
→ふむふむ、見事に言い当ててる感じがする。向上心ある人を尊敬してるけど、自分自身は現状満足しちゃうんだよねぇ。

●相性診断
「fujisanさん(25歳男性)とhimeさん(26歳女性)の相性は88%でした」
→相性、超イイじゃん!

「恋愛のスタートはスムーズです。fujisanさんが心に壁をつくりがちですが、そこはhimeさんがうまく取り払ってくれそうです」
→壁があるらしい。自覚ないけど、うまく取り払ってくれるから安心だ。(笑)

「努力面での相性は悪くないと言えます。ただfujisanさんのほうが付き合った後でいきなり怠け者になったり太ったりしないか、やや懸念されるところではあります」
→太りはしないけど、既に怠け者になりつつある可能性は少なからず否定できないかもしれない、なんて思ったり思わなかったり。(←素直じゃない)

「himeさんの競争率は高く、常に外敵との戦いです。もし付き合ったなら、himeさんを異性と接する環境に置くのは危険です」
→はい、競争率は非常に高いです。でもあまり拘束したくないんだけどなぁ。でも危険なのかー、うーん。

「時間が経つと、fujisanさんはhimeさんに対し愛着を感じ、離れ難くなります。その逆はそうでもないのでその温度差は気になるところですが…」
→逆なんて関係ないっす。俺が愛着持てば良い、うん。

「結婚の相性は完璧です。お互いに家庭を維持する能力には優れていて安定的です。特に、himeさんは、結婚後に堕落するようなこともなく計算できる結婚相手と言えそうです」
→まるで俺が計算高い人みたいな書き方じゃないか。(否定はしないけど(笑))

というわけで、あまりにも相性が良い結果が出てびっくり&嬉しかった!
| comments(2) | trackbacks(0) | 巡るめくバトン&診断 | 2008/09/13(土) 18:11 |
WEB素行調査
最近あちこちのブログで見かける「WEB素行調査」。早速俺もやってみた。以下、結果を抜粋。(本名で診断したため、ここでは名前を伏せて「F」に書き換えてます↓)

>Fは、横浜国立大学について何かを掴んでいるらしい。
えぇ、そこの学生ですから。

>藤一城とFの間に肉体関係はまだない。
誰だよ。

>板垣大介によると、Fは「一言でいって横浜駅西口周辺」らしい。
研究の対象地、どんぴしゃ。

>横浜国立大学大学院の歴史にはFの影が見え隠れしている。
えぇ、そこの学生ですから。(再)

>酩酊したFは「いち…、二輪車…」とつぶやいていた。
・・・。リアルだ。

>Fと正孝さんが、なにやら親しく話しているところを目撃したという証言がある。
それは珍しい目撃証言っすね。

というわけで、「俺の本名は研究室絡みの検索結果しか出てこない」という寂しい事実が鮮明になったWEB素行調査でした。やってみたい方はどーぞー。ただし、アクセスが集中してつながりにくい時間帯もあるみたいだからご注意を。
| comments(0) | trackbacks(0) | 巡るめくバトン&診断 | 2008/01/19(土) 00:38 |
ボジョレーヌーボー占い
俺のお気に入りサイト「僕の見た秩序。」が提供する『ボジョレーヌーボー占い』をやってみたよ☆

--------------------
診断結果
あなたは【ヴォヂョレィヌゥヴォー】です!

■異端、覚醒
もはや原型をとどめていない「ヴォヂョレィヌゥヴォー」。
あなたはその奇抜な行動から、周りからは奇異の目で見られることが多いかもしれませんが、本当は誰よりもピュアなハートを持っているのです。恋愛では相手に心を許し、とことん甘えます。甘えすぎには要注意・・・?!
--------------------

あー、とことん甘える相手がほしいです。きゃぴ☆
| comments(0) | trackbacks(0) | 巡るめくバトン&診断 | 2007/11/16(金) 23:06 |
エゴグラム性格診断
中学生の間で流行ってるらしい(中学の先生談)「エゴグラム性格診断」をやってみたー。

----------
アナタは「抜け目のないキツネタイプ」(日本人の2.1%がこのタイプです)

▼アナタの性格
アナタはいつも、甘い汁を吸おうとしながらの自己保身に疲れるタイプだねぇ。アナタ方は身近な人々(例えば身内など)などの幸、不幸でさえ、その本心では知ったことじゃあ無い、というような考え方なのだけれども、他人にはそういう素振りは露ほどにも見せない、という要領のいい狡猾なタイプなんだよね。アナタは大分前から若い人などに調法がられて流行っているリバーシブルジャンパーみたいな所のあるタイプでもあるんだね。それは裏や表が有るとか無いとかいう以前の問題で、ある事で自分に都合が悪くなれば、クルリクルリ、と白にも黒にも自由にひっくり返って、知らん顔で澄まし込んでいられるようなタイプだとも言えるんだねぇ。アナタ方のタイプには、かなり頭のキレる人々が多いので、どうにでも世の中をうまく立ち回って行けると信じ込んでいる風にも見えるけれども、世の中を甘く見すぎて居ると、とんだところでボロが出て、泣きの涙になる可能性もあるよ。

▼アナタの恋愛
アナタは、恋愛や結婚の対象になりそうな女性に対して、まず女性の容姿が自分に合致したとなったら、次は女性の家が金持ちか貧乏か、将来的にはその女性にどれくらいの遺産が転がり込みそうなのか等という算段を、強烈に働かせるタイプと言ってもいいでしょうなぁ。でももう一つ、アナタがそういう人生の先読みにかけては非凡な所のあるタイプなら、お目当ての女性が老後のアナタを最後まで、看取ってくれそうかどうかまで読みきるのが、身内にさえ冷たいアナタ方の、最後の砦を守るための最も大事な戦略眼でしょうな。

▼アナタの適職
アナタの場合は非常に幅広い職種を自由自在にこなせるタイプだと思うね。特にオススメが検事や判事や弁護士などの法律関係だねぇ。勿論それには司法試験という難関を突破する必要があるけどね。でもこれはどんな事に対しても心に呵責をほとんど感じないで済むアナタのようなタイプにはピッタリの仕事だね。もちろん警察関係も良し、金融業などで働くのはもっともっとピッタリかもよ。それと芸能、芸術関係などにも才能があるかもね。
----------

「確かにそうかも!」と思う箇所が結構あったりして。当たってるか、外れてるか、っていうレベルじゃなく、自分でも気付かなかった(自覚してなかった)自分の一面を知れた気がする。ほほー。
| comments(2) | trackbacks(0) | 巡るめくバトン&診断 | 2007/07/24(火) 00:32 |
恋愛・人生「スベシ!」診断
恋愛に人生に「○○スベシ!」と指針を与えるお節介診断、それが恋愛・人生「スベシ!」診断。ヤナギのmixi日記で紹介されてて、今の俺にぴったりの診断じゃん!と飛びついてみた。(笑)

以下、俺の診断結果から抜粋。

○モテピーク予想:28歳
あと5年。俺の理想の結婚時期。(笑)

○恋人最適年齢差:5歳年下
ってことは、今の学部1年生か。おっ、一人だけ知ってる女の子いるよ!?

○恋愛:人の気持ちよりも自分を優先すベし。もう少しワガママでもばちはあたりません。
ホントかー?ホントにいいのかーっ!?

○恋人:友達な人を選ぶべし。すぐにはエンジンがかからないタイプ。友達として仲良くなれる人のほうがお似合い。
うんうん、そうだろうねぇ。俺もそう思うよ。

○デート:焼肉に行くべし。注文から焼くまでを仕切って、世話好きをアピール。相手の気持ちを読み取る練習にも。
あぁ!そういえば先週、女の子に焼肉誘われてたっけ。行けば良かったか。。。

○失恋から回復:しばらく寝込むと、これじゃいけないと危機感を募らせるタイプ。また動き出せるはず。
最近、寝込むのも飽きてきたんだけど・・・。動き出したい!

○人生:何かを極めるべし。何か好きなことに打ち込みましょう。
好きなことって言われてもねぇ。イベントスタッフ?それとも花火?

○暇な日:肉体も理想を追求したいところ。肉体改造を趣味にしましょう。
柄じゃねぇなー。(笑)

○お金:余力があります。たまには意味なくパーティーを。幸せのおすそわけを。
“意味なく”ってのがウケるっ!よし、近いうちに企画するか。

○友達:特に友人関係を自ら意識しなくても大丈夫。来るもの拒まずの姿勢で自然に。
えぇ、今までもそんな姿勢です。

診断結果をまとめると、俺は5歳年下の友達を焼肉に誘って、わがままにアプローチすればいいのかな?(相当無茶だ・・・。) 休みの日は筋トレで肉体改造を目指し、バイトで貯めたお金で意味なくパーティーを企画、と。(後者は現実味があるね。)
| comments(3) | trackbacks(0) | 巡るめくバトン&診断 | 2007/06/11(月) 19:21 |
ツキアイゲノム
イトヨコさんとづっきーの会話を聞いてたら、自分のキャラを診断するサイトの話題が。その名もキャラミル研究所「ツキアイゲノム2」。早速やってみた〜。

--------------------
●オモテゲノム(話し方のクセ)=「スロウ」
正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。うわべだけの会話、社交辞令がきらいでおべんちゃらは言いません。自分では口下手と思っているフシがあり、パーティや大人数が集まる社交の場はどうも居心地が悪く感じるようです。逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。特に二人きりになると、普段は重い口も開きつい「語ってしまう」クセがあるようです。むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。しかし、言いたいことがあればあるほどなかなか話がまとまらなかったりして。「うーんいいや。うまく言えない」と諦めてしまったりします。徐々に交流を深めて初めて理解できるするめ系のコミュニケーションタイプです。

●ウラゲノム(話し方のクセ) 瓠屮錺ぅ襯鼻
柔軟かつ独創的な発想をする人です。「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。本能に忠実で思うがままに行動する姿はまさに野生児(ワイルド)。「ワクワクがムクムクだぜ!」とか本気で思っちゃうところが実にキュート。子供の頃の気持ちをなくしてしまった中途半端なオトナからみれば羨望のマトです。そのぶん、周りの人はちょっと大変。時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、お友達の苦労も絶えません。まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。

行動特性:「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」
・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・時に誰も考えないことを創造します。
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。
・子供じみた駄々をこねたりします。

●ウラゲノム(話し方のクセ)◆瓠屮献Д優薀襦
押しが強い人です。常に自分で高い目標を掲げて、価値あるものを創造するために邁進します。その障害になるものを取り払うためには、あらゆる知恵と力を活用します。仲間を導き、是が非でもやりとげる!という重戦車のような精神。根拠はともかく、その信念の強さが「し、信じていいのね?」と周囲を酔わせてしまいます。本質的に礼儀や責任感、モラルを大切にするのでチームメイトや意見の違うヒトとも認め合うことが出来るのですが、自分の目標に酔いすぎて無理強いしてしまうこともあります。しかし、なにか大きな事を成し遂げようとする人はこのジェネラル発想は不可欠。ピンチを打破する救世主か、厳しすぎる暴君か。諸刃の剣を持ったパワフル・キャラです。

行動特性:「基本的に『なんかえらそう』です」
・イエス・ノーがはっきりしています。
・こうと決めたらガンガン行きます。
・人に厳しく、自分にもちょっとだけ厳しいです。
・つい、絶対だ!などと言って、後でひっこみがつかなくなったりします。

●ウラゲノム(話し方のクセ)=「リアリスト」
合理的な現実主義者。世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。夢を現実に変えるにはその道筋を理解することが必要です。ギターが弾けない人は「ミスチル」にはなれない。変身できない人は、「仮面ライダー」にはなれない。そういう夢のないことをスパッと言いきることのできるヒトです。合理主義なんてと言うと「カタブツで冷たい」イメージがありますがまったくその通り。(やや言いすぎ)極端な話ですがルールや規則でしばって周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。きちんと筋道立てて話せない人と話すとちょっとイライラしたり、なにかとストレスも多いのがリアリストのつらいところです。

行動特性:「きっちりモノを考えるのが好きです」
・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません
--------------------

その通り!!って項目が9割以上。ここまで当たってる性格診断は初めてかもしんない。すげぇ、さすがリクルート製作のサイトだ。
というわけで、俺はこんな人ですよ、という自己紹介のコーナーでした。ではまた来週〜。
| comments(2) | trackbacks(0) | 巡るめくバトン&診断 | 2007/04/20(金) 17:33 |
部局長に返り咲き!
1年前に実行委員を引退した俺ですが、後輩から「次回部局長をやってくれませんか?」という突然のオファー。重要案件を抱える中、引き受け役がいないらしい。そんな後輩の悲鳴を無視するわけにはいかないぜ!2年ぶりに総務部部局長に就任決定〜!
続きを読む >>
| comments(4) | trackbacks(0) | 巡るめくバトン&診断 | 2007/01/26(金) 22:14 |


このページの先頭へ
ハッピーフロアレッツら花火YNUfes Albummixi